1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物スイーツチョコレート明治ブラックチョコレートの糖質は高い?カロリーは?

2017/07/13更新

明治ブラックチョコレートの糖質は高い?カロリーは?

チョコのイラスト

明治ブラックチョコレートは黒い背景に白文字で「BLACK」と大きく書かれたパッケージが印象的なチョコレート。シックなデザインラインから少しだけ大人の匂いがする商品かもしれませんね。そんな明治ブラックチョコレートの糖質とカロリーを見ていきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

明治ブラックチョコレートは糖質高め

明治ブラックチョコレートの糖質は1枚(50g)あたり24.8gです。たまに、「ブラックチョコレートだからカロリーも糖質も低いよ」なんてことを言う方がいますが、あれはまるっきり嘘ですね。

本当に糖質が低いのはカカオ成分が多いチョコレートであり、カカオ95%なら糖質は100gあたり13g程度まで減少します。話がそれましたね。とにかく、明治ブラックチョコレートはかなりの高糖質食品です。

米を原料としたせんべい類や、小麦粉を原料としたクッキーやクラッカーに比べればマシかもしれませんが、食べ過ぎれば即糖質オーバーでしょう。むしろ、柔らかく口どけが良い分、せいんべいなどより多く摂取しがちです。

糖質制限中なら少なめ少なめを常に意識しておきましょう。1日1枚は確実に多いので半分か3分の1程度にしておきましょうね。ちなみに、同社のミルクチョコレートの糖質は同サイズで25.9gです。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

明治ブラックチョコレートはカロリーも高め

明治ブラックチョコレートのカロリーは1枚(50g)あたり282kcalです。カロリーに関してはせんべいやクラッカーより高めと考えてよさそうですね。1枚まるまる食べてしまうと1食分の目安の半分程度を摂取することとなりますので、やはり半分か3分の1程度に抑えておきましょう。

これに対して同社のミルクチョコレートは1枚あたり279kcalです。つまり、カロリーに関してはブラックチョコレートの方が上。ブラックという名前からヘルシーなイメージを持っていた方は今日から考えを改めましょう。

▼ おすすめの関連記事
明治ミルクチョコレートの糖質は高い?カロリーは?

▼ おすすめの関連記事
チョコレートの糖質量ランキング!一覧表でチェック

▼ おすすめの関連記事
糖質制限中に食べるなら和菓子?洋菓子?どちらがマシ?

▼ おすすめの関連記事
低糖質スイーツ!アイス!お菓子が大集合!コンビニ&スーパーに急げ

チョコレート菓子に関する記事をご紹介

チョコレート菓子に関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.