1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物スイーツマカダミアチョコの糖質はどのくらい?カロリーは?

2017/07/13更新

マカダミアチョコの糖質はどのくらい?カロリーは?

マカダミアチョコ

マカダミアチョコはロッテや明治などから販売されているチョコレート菓子。また、ハワイのお土産の定番としても人気がありますね。要はマカダミアナッツをチョコレートで包んだ商品なのですが、そのシンプルさゆえに多くの人から愛されています。そんなマカダミアチョコの糖質とカロリーを見ていきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

マカダミアチョコは糖質高め

マカダミアチョコはロッテの製品で1箱(87g)あたり37.9g明治の製品で1箱(75g)あたり33.4gの炭水化物を含むと言われています。マカダミアチョコの場合、マカダミアナッツが食物繊維を含むため実際の糖質量はもう少し低めだと思われますが、詳しい記載はありませんね。

おそらく、1箱あたり30g前後にはなると思います。とはいえ、おやつの糖質量としては高すぎですね。そのため、1日で1箱の摂取はおすすめしません。3日程度かけてゆっくりと1箱を消化していきましょう。

ちなみに、一般的な材料の手作りマカダミアチョコは100gあたり25g前後の糖質量と言われているため、市販の製品はやや高糖質かもしれません。これはマカダミアナッツとチョコレートの配分などが原因でしょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

マカダミアチョコは高カロリー

マカダミアチョコはロッテの製品で1箱(87g)あたり537kcal明治の製品で1箱(75g)あたり468kcalと言われています。1箱あたり500kcal前後のお菓子を見て低カロリーと感じる方はそういないでしょう。

実際、500kcalと言えば大人が1食に摂取するカロリーに近い量です。それをおやつに食べればカロリーオーバーはほぼ確実ですので、糖質の件も含めダイエット中は量を絞るようにしてください。

ちなみに、マカダミアチョコはチョコレート単品よりも重さに対してのカロリーが高めです。これはマカダミアナッツのカロリーが100gあたり720kcalと非常に高いせいですね。

▼ おすすめの関連記事
マカダミアナッツは低糖質?気になる栄養素やカロリーは?

▼ おすすめの関連記事
チョコレートの糖質量ランキング!一覧表でチェック

▼ おすすめの関連記事
糖質制限中に食べるなら和菓子?洋菓子?どちらがマシ?

▼ おすすめの関連記事
低糖質スイーツ!アイス!お菓子が大集合!コンビニ&スーパーに急げ

チョコレート菓子に関する記事をご紹介

チョコレート菓子に関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.