1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物お菓子マイクポップコーンのカロリーは高い?糖質制限向き?

2017/07/28更新

マイクポップコーンのカロリーは高い?糖質制限向き?

ポップコーンのイラスト

マイクポップコーンはジャパンフリトレーが販売する、青と白の派手なパッケージが印象的なお菓子。軽い食感のポップコーンに醤油やバターの味がついており、家で映画鑑賞をする際などに欲しくなる一品です。そんなマイクポップコーンのカロリーや糖質を見ていきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

マイクポップコーンのカロリーは高め

マイクポップコーンのカロリーは1袋(50g)あたり、バターしょうゆ味で244kcal九州しょうゆ味で240kcalしあわせバター味で218kcalです。しあわせバター味については容量が45gですので、同量であればカロリーは240kcal前後でしょう。そのため、マイクポップコーンは1袋あたり240kcal前後だと考えてください。

これはポテトチップスなどのスナック系と比較すればやや低めのカロリー量ですが、絶対値で見ればお菓子類らしく高カロリーです。おそらく、普通に食事をしたうえで1袋食べてしまうとカロリーオーバーを起こします。ですので、1日に食べる量は1袋の半分か3分の1程度に抑えておきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

マイクポップコーンは糖質制限にあまり向かない

マイクポップコーンの糖質糖質量(1袋あたり)
バターしょうゆ味24.9g
九州しょうゆ味24.7g
しあわせバター味24.8g

マイクポップコーンの糖質量は1袋あたり、バターしょうゆ味で24.9g九州しょうゆ味で24.7gしあわせバター味で24.8gです。先ほども言ったように、しあわせバター味は容量が45gと他より5gほど少なめ。

それでいて糖質量が他と変わらないあたり重さに対する糖質は高めと言えるでしょう。とはいえ、しあわせバター味に限らずどれも糖質は高めですね。こちらも普通に食事を摂ったうえで1袋食べてしまうと糖質オーバーの危険性が高いです。

糖質制限をスムーズに進めたいのなら、1日の摂取量は1袋の3分の1程度にしておきましょう。映画などを見ながらだと1袋をあっという間に食べてしまうものですが、そこはグッと我慢してください。

▼ おすすめの関連記事
ギャレットポップコーンのカロリーは?糖質制限向き?

▼ おすすめの関連記事
ポップコーンの糖質はどのくらい?カロリーは?

▼ おすすめの関連記事
糖質制限中に食べるなら和菓子?洋菓子?どちらがマシ?

▼ おすすめの関連記事
低糖質スイーツ!アイス!お菓子が大集合!コンビニ&スーパーに急げ

スナック菓子に関する記事をご紹介

スナック菓子に関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.