1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物おかずクノールのコーンスープの糖質は高い?カロリーは?

2017/07/11更新

クノールのコーンスープの糖質は高い?カロリーは?

スープのイラスト

クノールのコーンスープは味の素から販売されているコーンのスープ。小麦粉をベースにしたスープには大量のスイートコーンが用いられており、コーンのもつ甘みをしっかりと感じることができます。そんなクノールのコーンスープの糖質とカロリーを見ていきましょう。

スポンサーリンク

クノールのコーンスープは糖質高め

クノールのコーンスープは1食(16.3g)あたり11gの炭水化物を含んでいます。コーンを含むことから多少は食物繊維を含有すると思うのですが記載がありませんね。今回は炭水化物を糖質としておきましょう(本来は炭水化物-食物繊維=糖質)。

糖質11g程度であれば糖質制限中でも摂取可能ですが、スープ1杯の糖質としてはやや高めかと。ここにメインのおかずやサラダなどが加わることになるので、合計の糖質量が目安を超えないように調整してください。

具材にもよりますが味噌汁の糖質は1杯あたり3gあるかないかですね。そのため、毎日コーンスープではなく、時には味噌汁に置き換えるのもいいと思います。今日はおかずの糖質が高めかな、と思えばクノールのコーンスープは控えるようにしましょう。

糖質カットサプリ

クノールのコーンスープのカロリーは高くない

クノールのコーンスープのカロリーは1食(16.3g)あたり64kcalとされています。具材にもよりますが味噌汁1杯のカロリーが30kcal前後ですので、こちらもスープ1杯としては少しだけ高めの数字でしょうか。とはいえ、1杯程度の摂取なら特に問題ないでしょう。

ただ、先ほどと同じように食事のカロリー量が高めかなと思えば摂取を控えてください。ちなみに、クノールカップスープのコーンスープになると1食分が17.6gに微増。その分だけカロリーも76kcal炭水化物も12gと微増しています。本当に些細な変化ではあるものの気になる方はカロリーや糖質の低い方を選ぶようにしましょう。

▼ おすすめの関連記事
クノールのカップスープの糖質は高い?カロリーは?

▼ おすすめの関連記事
とうもろこしは糖質が多い!スイートコーンに含まれる糖質量とは

▼ おすすめの関連記事
コーンポタージュの糖質はどのくらい?カロリーは?

▼ おすすめの関連記事
糖質制限中にオススメの「おかず」はナニ?肉や魚や糖質0g麺など

汁物と糖質制限に関する記事をご紹介

汁物と糖質制限に関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

インスタで糖質制限shiru2をフォロー!

SNSで最新の糖質制限情報をゲット

スポンサーリンク

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2019 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.