1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物おかずスープデリの糖質はどのくらい?低い高い?カロリーは?

2017/07/11更新

スープデリの糖質はどのくらい?低い高い?カロリーは?

noimage

スープデリは味の素が販売する食べるスープシリーズ。普通のスープに比べてとろみが強く、商品によってはパンやパスタが含まれることから食べごたえのある一品となっています。そんなスープデリの糖質とカロリーを見ていきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

スープデリの糖質は主食如何で決まる

スープデリの糖質の目安炭水化物量(1食あたり)
トマトのスープパスタ32g
きのこのクリームスープパスタ29g
オニオングラタンスープ7.5g

スープデリと一口に言っても様々な種類があり、それによって糖質量が違いますね。代表的なものの炭水化物量を見てみると、「トマトのスープパスタ」で1食あたり32g「きのこのクリームスープパスタ」で29gなど。

食物繊維の記載はないため、今回は炭水化物を糖質として扱います(記載がある場合は炭水化物-食物繊維=糖質)。このように高糖質な商品が多いわけですが、中には糖質7.5gしか含まない「オニオングラタンスープ」のような商品も存在します。

何故、同じシリーズでこれだけの違いが生まれるかと言えば、それは主食の有無ですね。先ほど紹介したトマトやきのこの商品にはカールしたパスタがメイン食材として含まれていました。

これに対してオニオングラタンスープにはパスタが含まれません。パスタは元をたどれば高糖質で有名な小麦粉ですからね。パスタが含まれる商品は高糖質になりがちです。糖質制限中ならパスタを含まない、炭水化物量の低い商品を選択しましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

スープデリはカロリーも主食の有無で決まる

スープデリのカロリーは「トマトのスープパスタ」や「きのこのクリームスープパスタ」だと1食あたり160kcalとやや高めですが、「オニオングラタンスープ」なら59kcalと低めです。つまり、カロリーについてもパスタの有無で左右されるわけです。

パスタを含んだ商品はどうしてもカロリーが高くなりがちですので、カロリー摂取量を抑えたいのならオニオングラタンスープのような、パスタを含まない商品を選びましょう。少し物足りなさを感じるなら、そこは野菜類などを追加してカバーしてみてください。

▼ おすすめの関連記事
クノールのカップスープの糖質は高い?カロリーは?

▼ おすすめの関連記事
糖質制限中にオススメの「おかず」はナニ?肉や魚や糖質0g麺など

汁物と糖質制限に関する記事をご紹介

汁物と糖質制限に関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.