1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物おかずクノールのカップスープの糖質は高い?カロリーは?

2017/07/11更新

クノールのカップスープの糖質は高い?カロリーは?

スープのイラスト

クノールのカップスープは味の素から販売されているスープのシリーズ名。クノールカップスープシリーズとして、コーンクリームをはじめ、ポタージュやオニオンコンソメなど実に多くのバリエーション商品が販売されています。そんなカップスープの糖質とカロリーを見ていきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

クノールのカップスープの糖質はまちまち

クノールのカップスープの糖質の目安炭水化物量(1食あたり)
ポタージュ11g
コーンクリーム12g
栗かぼちゃ13g
オニオンコンソメ7.8g
ほうれん草7.4g
チキンコンソメ5.7g

クノールのカップスープと一口に言っても様々な種類があるため一概には言えませんが、おおむね糖質は高めだと考えておいてください。特に「ポタージュ」の1食あたり11g「コーンクリーム」の12g「栗かぼちゃ」の13gあたりは高糖質。

一応は炭水化物量であるため糖質量はもう少しだけ低めかもしれませんが、どれも10gを超えることは間違いないでしょう。他のバリエーションも基本的に1食あたり10g前後の糖質を持ちますが、「オニオンコンソメ」の7.8gほうれん草の7.4gチキンコンソメの5.7gあたりは低めですね。

糖質制限中にクノールのカップスープを利用するなら、チキンコンソメあたりを中心に購入するといいかもしれません。ただ、それでも味噌汁などと比べるとやや高糖質なことは忘れないでください。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

クノールのカップスープのカロリーもまちまち

クノールのカップスープはカロリーも商品によってまちまちですね。たとえば、「栗かぼちゃ」の1食あたり80kcal「コーンクリーム」の76kcal「ポタージュ」の71kcalあたりはカロリーがやや高めですが、「オニオンコンソメ」の46kcal「チキンコンソメ」の37kcalあたりはやや低めです。

カロリーの麺でもチキンコンソメに軍配が上がりましたね。そのため、ダイエット中ならチキンコンソメなど糖質もカロリーも低めの商品をおすすめします。逆に栗かぼちゃのような糖質もカロリーも高い商品には十分注意しましょう。

▼ おすすめの関連記事
クノールのコーンスープの糖質は高い?カロリーは?

▼ おすすめの関連記事
糖質制限中にオススメの「おかず」はナニ?肉や魚や糖質0g麺など

汁物と糖質制限に関する記事をご紹介

汁物と糖質制限に関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.