1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食飲み物ソフトドリンクジュースキレートレモンの糖質はどのくらい?カロリーは?

2017/07/07更新

キレートレモンの糖質はどのくらい?カロリーは?

noimage

キレートレモンは栄養ドリンクのような瓶に入ったポッカサッポロの飲料。155mlと少ない容量ながらレモン1個分の果汁が詰められており、効率よくビタミンCやクエン酸を摂取できると言われています。そんなキレートレモンの糖質とカロリーを見ていきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

キレートレモンは糖質高め

キレートレモンの炭水化物(糖質)は100mlあたり17gです。1瓶は155mlですので、1瓶あたりだと約26.3gですね。これは紅茶やコーヒーと言ったペットボトル飲料1本分に相当する数字となります。つまり、キレートレモンは容量に対しての糖質が非常に高め。

流石はレモン1個分の果汁を詰め込んだ飲料と言うべきでしょうか。糖質制限中なら気軽には口にできません。ただ、ビタミンCやクエン酸を多く配合しているというメリットを持ちますので、食事の量を減らして摂取するのもありでしょう。

とはいえ、毎日だと辛そうですね。週に1回など摂取する頻度は少なめにしておいてください。ちなみに、キレートレモンCウォーターの方は500mlで炭水化物(糖質)が21.4gほど。

容量が多いわりにこちらの方が低糖質ですので、少しでもボリューム感が欲しい方はCウォーターを選択するのもいいでしょう。こちらにもレモン1個分の果汁が含まれるようですよ。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

キレートレモンはカロリーもやや高め

キレートレモンのカロリーは100mlあたり68kcal1瓶(155ml)だと約105kcalとなります。糖質同様、カロリーも容量に対しての数字が大きいですね。

ただ、糖質ほどの高さはなく、カロリー的に考えれば比較的摂取しやすいのかもしれません。ちなみに、キレートレモンCウォーターの方は500mlあたり82kcal。こちらは瓶入りに比べてカロリーも糖質も少ないうえ、容量は多いという特典付きです。

▼ おすすめの関連記事
CCレモンのカロリーは?糖質制限には向いている?

▼ おすすめの関連記事
栄養ドリンクの糖質は高い!飲むなら糖質オフ!カロリーは?

▼ おすすめの関連記事
糖質の少ない飲み物と多い飲み物は?飲料の糖分にも注意が必要

ジュースと糖質制限に関する記事をご紹介

ジュースと糖質制限に関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2022 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.