1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食飲み物ソフトドリンクジュースいろはす桃のカロリーは高い?糖質制限には向いている?

2017/07/07更新

いろはす桃のカロリーは高い?糖質制限には向いている?

ペットボトルのイラスト

コカコーラの展開する天然水ブランドに「いろはす」というシリーズがあり、その中には桃やみかん、りんごといった様々なフレーバーが存在しています。今回はそんな中から、いろはす桃にスポットを当てカロリーや糖質を紹介しましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

いろはす桃のカロリーは低くないので飲みすぎ注意

いろはす桃のカロリーは100gあたり19kcal、ペットボトル1本が555mlですので1本あたりだと約105kcalですね。ペットボトル飲料1本のカロリーとしては低めでしょうか。1本くらいの摂取ならダイエット中でも大丈夫そうです。

ただ、水と同じ感覚で何本も飲むのは危険があります。たまに勘違いしている方がいるのですが、いろはす桃は天然水に糖類やモモエキスを加えたものであって、元の天然水とは別物です。

「天然水シリーズだからカロリーも糖質も含まない」なんて考え方で飲んでいると、すぐにカロリーも糖質も摂取量が目安を超えてしまいますよ。いろはす桃に限らずみかんもりんごも同じ。果実フレーバーの商品はカロリーも糖質も含むと覚えておいてください。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

いろはす桃は糖質制限に向かない

いろはす桃の炭水化物量(糖質)は100mlあたり4.8gです。これをペットボトル1本(555ml)に直すと約26.6gですね。糖質制限中は1食の糖質摂取量を40g程度に抑えたいので、いろはす桃を1本まるまる飲んでしまうと危険でしょう。そのため、いろはす桃は糖質制限に向かないと考えてください。

カロリーの項目でも話したように果実フレーバーのいろはすは糖類を含みますからね。言ってしまえば炭酸飲料やフルーツジュースとそう変わりません。

一応は1本あたり285mlの小さなペットボトルも用意されているので、どうしても飲みたい場合はそちらを選択しましょう。ちなみに、果実の味がしない、スタンダードないろはすは0kcal0糖質ですよ。

▼ おすすめの関連記事
いろはすみかんの糖質はどのくらい?カロリーは?

▼ おすすめの関連記事
糖質の少ない飲み物と多い飲み物は?飲料の糖分にも注意が必要

ジュースと糖質制限に関する記事をご紹介

ジュースと糖質制限に関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2022 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.