1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食飲み物ソフトドリンクジュースいろはすみかんの糖質はどのくらい?カロリーは?

2017/07/07更新

いろはすみかんの糖質はどのくらい?カロリーは?

ペットボトルのイラスト

いろはすみかんはその名の通り、みかん味のいろはす。いろはすにウンシュウミカンエキスや糖類を加えることで甘みをつけ、飲みやすいようアレンジした商品です。他にもりんごやももが存在しますが、今回はいろはすみかんの糖質やカロリーを確かめていきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

いろはすみかんの糖質は意外と高め

いろはすみかんは天然水のシリーズだから糖質を含まない、なんて思っていませんか。そんな考え方をしていると糖質オーバーで糖質制限失敗に追い込まれてしまいますよ。

というのも、いろはすみかんには100mlあたり4.3gもの糖質が含まれているのです。これをペットボトル1本(555ml)にすると約25gで甘い紅茶やコーヒー飲料などとそう変わらない数字です。

スタンダード糖質制限が1食あたりの糖質を40gに抑えることを考えると、いろはすみかんはやすやすと口にできませんね。夏場などはごくごく飲んでしまいがちですが、糖質制限中なら今日からでも控えるようにしてください。

ちなみに、みかんに限らずりんごや桃も同じく高糖質。基本的に果実フレーバーの商品は糖質が高いと考えておきましょう。逆に味のない、スタンダードないろはすなら糖質量は0gです。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

いろはすみかんはカロリーも意外と高いので気をつけよう

いろはすみかんのカロリーは100mlあたり17kcalペットボトル1本(555ml)なら約94kcalにもなります。糖類などが加わることから糖質だけでなくカロリーもしっかり含みますので、摂取のしすぎには気を付けましょう。これはりんごやみかんでも同じことです。

カロリーを摂取したくないのなら、先ほどと同じくスタンダードないろはすにしておくのがおすすめ。こちらなら糖質だけでなくカロリーも0となっています。いろはすみかんなど果実フレーバーの商品は小さなペットボトルくらいで我慢しておきましょう。

▼ おすすめの関連記事
いろはす桃のカロリーは高い?糖質制限には向いている?

▼ おすすめの関連記事
糖質の少ない飲み物と多い飲み物は?飲料の糖分にも注意が必要

ジュースと糖質制限に関する記事をご紹介

ジュースと糖質制限に関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2022 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.