1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物お菓子グーテデロワの糖質はどのくらい?カロリーは?

2017/08/22更新

グーテデロワの糖質はどのくらい?カロリーは?

ラスクのイラスト

上質でサクサクとした食感が特徴のガトーフェスタ ハラダのグーテデロワ。糖質制限をしている人でも、目の前にあるとどうしても食べたくなってしまいますよね。たくさん食べるのはNGでも、一袋くらいならなんとか食べられるのではないかと期待している人もいるかと思います。

ここではそんなグーテデロワの糖質量と、ダイエットをしている人が気になるカロリーについて紹介します。糖質制限中でも食べることができるのかどうか見ていきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

グーテデロワの糖質は高め!種類によっては食べてもOK

グーテデロワはラスクですので、原材料は小麦です。味付けに砂糖も使っていますので、もちろん糖質は高めです。ただし1枚の重さはかなり軽いため、個包装あたりの糖質量はそれほど高くないものもあります。

グーテデロワの糖質の目安炭水化物量(1袋あたり)
グーテデロワ(2枚入り)10.5g
レジェ(2枚入り)8.9g
ソムリエ(1枚入り)5.2g

糖質量は公表されていませんので、ここでは簡易的に炭水化物量を糖質量として紹介します。

スタンダードなグーテデロワの糖質量は2枚で10.5gです。ヘルシーなレジェは2枚でも10g以下の糖質しか含みません。ソムリエなら1枚で個包装されていますので5.2gです。グーテデロワはやや糖質が高めですが、残りの2つは糖質制限中でも問題なく食べることができます。

ただし、季節限定品などの中には個包装で15gを超える商品もあります。グーテデロワを食べるときには、必ず糖質量をチェックしてから選ぶようにしましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

グーテデロワのカロリーは高め!糖質制限なら問題なし

糖質制限で大丈夫でも、ダイエットをしている人にとって気になるのがカロリーですよね。グーテデロワのカロリーは次のようになります。

  • グーテデロワ(2枚/袋):115kcal
  • レジェ(2枚/袋):44kcal
  • ソムリエ(1枚/袋):62kcal

100gあたりのカロリーは高めですが、個包装あたりのカロリーはそれほど高くありません。これくらいのカロリーであれば、糖質制限でもカロリー制限でも問題なく食べることができます。特に糖質制限は基本的にはカロリーを気にする必要がありません。糖質さえ抑えておけば、自然と痩せられるのがその魅力です。

糖質と同じように季節限定商品の場合は、カロリーが高めのものがランナップされています。カロリー制限の場合は、カロリーがオーバーしますので、できるだけ食べないようにしてください。

▼ おすすめの関連記事
ラスクの糖質はどのくらい?低い高い?カロリーは?

▼ おすすめの関連記事
糖質制限中に食べるなら和菓子?洋菓子?どちらがマシ?

▼ おすすめの関連記事
低糖質スイーツ!アイス!お菓子が大集合!コンビニ&スーパーに急げ

グーテデロワに関する記事をご紹介

グーテデロワに関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.