1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方東京ラスクのカロリーは高い?糖質制限には向いている?

2017/08/22更新

東京ラスクのカロリーは高い?糖質制限には向いている?

ラスクのイラスト

東京にはいくつものお土産がありますが、最近人気が高い商品のひとつが東京ラスクですよね。とても種類が多く、季節限定品などもらって嬉しい商品がいくつもあります。でもダイエット中はカロリーが気になって、もらっても食べられないかもと思っている人も多いかもしれません。

でも1枚くらいなら、小さいし大丈夫かなという期待もありますよね。ここではそんな東京ラスクのカロリーと糖質について紹介し、ダイエットとの相性について説明します。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

東京ラスクは高カロリー!カロリー制限なら2枚まで

ラスクはもともとパンですのでそれほどカロリーは高くありませんが、ラスクにする過程で砂糖などを使っているため、どうしてもカロリーは高めになります。それでも東京ラスク1枚で考えると、とても小さくて軽いためカロリーは控えめです。

  • シュガー(1枚):53kcal
  • ガーリック(1枚):44kcal
  • メープル(1枚):46kcal
  • アマンド(1枚):64kcal
  • アールグレイ(1枚):57kcal

カロリー制限でダイエットをするなら、間食は100kcalくらいに収めたいですよね。そう考えると東京ラスクは組み合わせにもよりますが、2枚までなら食べても問題ありません。ただし、腹持ちはあまり良くありませんので、あまりおすすすめはできません。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

東京ラスクは高糖質!糖質制限なら1枚まで

糖質制限中はもちろん小麦粉製品はNGです。もちろん東京ラスクも、正確な糖質量を計算するまでもなくNGです。ただし、お土産でもらったときなどには、1枚くらいは食べたいですよね。ただし、東京ラスクは糖質量も炭水化物量も公表していません。

そのため推定の値になりますが、1枚あたりの糖質量は7.5g前後になります。味付けによって多少の違いはありますが、アマンドでも10g前後と予想されますので、1枚であればなんとか食べることができます。できれば糖質が少なめになるガーリックを選びましょう。

ただし、正確な値がわかりませんので、どうしても食べなくてはいけないような場合以外では、できるだけ避けるのが理想です。1枚では空腹を満たすこともできませんので、やはりダイエット中の間食としては不向きだと覚えておきましょう。

▼ おすすめの関連記事
ラスクの糖質はどのくらい?低い高い?カロリーは?

▼ おすすめの関連記事
糖質制限中に食べるなら和菓子?洋菓子?どちらがマシ?

▼ おすすめの関連記事
低糖質スイーツ!アイス!お菓子が大集合!コンビニ&スーパーに急げ

東京ラスクに関する記事をご紹介

東京ラスクに関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.