1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物おかずガレットの糖質はどのくらい?低い高い?カロリーは?

2017/08/22更新

ガレットの糖質はどのくらい?低い高い?カロリーは?

ガレット

糖質制限をしていると、原則として小麦粉の加工品を食べることができません。でもガレットなら、小麦粉ではなく蕎麦粉なので、もしかしたら大丈夫なのではないかと期待している人もいるかもしれません。それではガレットの糖質はどれくらいあるのでしょう?

ここではガレットの糖質とカロリーがどれらくらいあるのかを紹介し、糖質制限の向き不向きについても説明します。

スポンサーリンク

ガレットの糖質はやや高め!食事としてならOK

ガレットの原材料である蕎麦粉は糖質が少ないわけではありませんが、生地そのものはとても薄く伸ばして作るため、使われている蕎麦粉の量はそれほど多くありません。そのため、ガレットの糖質量は思ったよりも抑えられています。

  • ガレット(1人前):21.6g

お店によって大きさも具材も違いますので、糖質量のバラツキがあります。糖質をあまり含んでいない、食事としてのガレットの糖質量がこれくらいだと考えてください。スタンダードな糖質制限なら1食で40gまで摂取可能ですので、全く問題ありません。

ただし、デザートガレットのような糖質を含んでいるガレットはNGです。食事でも間食でも糖質オーバーになりますので、甘くないガレットに限って食べてもいいと覚えておきましょう。

糖質カットサプリ

ガレットのカロリーはやや高め!糖質制限なら問題なし

糖質制限をしている人でも、やはり気になるのはカロリーですよね。ガレット1食分のカロリーは次のようになります。

  • ガレット(1人前):466kcal

お店によっては500kcalくらいあります。カロリー制限でダイエットをしているなら、ほかのメニューとの組み合わせでカロリーオーバーにならないように気をつけなくてはいけません。ところが糖質制限ならカロリーをそれほど気にする必要はありません。

極端に高カロリーなものなら別ですが、ガレットくらいのカロリーなら、糖質さえオーバーしないように注意していれば問題ありません。糖質制限をするとむしろカロリー不足になる傾向がありますので、これくらいのカロリーは積極的に摂取したいところです。

そういう意味では、ガレットはとても糖質制限に適していますので、甘いものを選ばないことだけ注意して、積極的に活用していきましょう。

▼ おすすめの関連記事
糖質制限中に食べるなら和菓子?洋菓子?どちらがマシ?

▼ おすすめの関連記事
低糖質スイーツ!アイス!お菓子が大集合!コンビニ&スーパーに急げ

▼ おすすめの関連記事
粉類の糖質は?小麦粉・大豆粉・ふすま粉・そば粉・パン粉など

ガレットに関する記事をご紹介

ガレットと糖質制限に関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

インスタで糖質制限shiru2をフォロー!

SNSで最新の糖質制限情報をゲット

スポンサーリンク

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2019 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.