1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物スイーツチョコバナナクレープのカロリーは高い?糖質制限向き?

2017/07/19更新

チョコバナナクレープのカロリーは高い?糖質制限向き?

チョコバナナクレープ

チョコバナナクレープはクレープ生地の中に生クリームやチョコレート、バナナなどの入った贅沢なスイーツ。甘い生地に甘いフルーツと味付けでコッテリ感が強いものの、食べ始めるとあっという間に完食してしまう一品です。そんなチョコバナナクレープのカロリーと糖質を紹介します。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

チョコバナナクレープのカロリーは高い

チョコバナナクレープのカロリーは1個(150g)あたり約380kcalと言われています。小麦粉や砂糖などから作るクレープ生地にバナナやチョコレート、生クリームなどをたっぷりサンドするのですからカロリーが低いはずもありませんね。

1個で小さなラーメンやうどん程度の糖質を持っているので食べ過ぎには十分注意しましょう。もし食べるなら食事抜き、とまでは言いませんがそのくらいの覚悟をしておくのがよさそうです。

ちなみに、果物がバナナではなく苺などの場合はもう少しだけカロリーが低めかもしれません。バナナは数あるフルーツの中でもカロリーと糖質が高い部類です。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

チョコバナナクレープは糖質制限に向かない

チョコバナナクレープの糖質は1個(150g)あたり約38gとされています。糖質制限中の方ならお分かりのように高いほどに高すぎる数字ですね。1個でスタンダード糖質制限1食分(糖質40g)とほぼ同量ですので、言い過ぎでも何でもなく1個食べれば食事抜きになります。

チョコバナナクレープはボリュームがあることから1食分の満足度が得られないとは言いませんが、栄養バランスなどを考えるとおすすめできません。ちなみに、糖質も果物がバナナ以外になると少しだけ下がる可能性があります。

とはいえ、バナナ抜きでも1個あたり28g程度の糖質を持ちますので、糖質制限向けと言えるまで低糖質になることはないでしょう。もし糖質制限向けのクレープを作るなら、生地に使う小麦粉を大豆粉などに、砂糖は糖質カットの甘味料に切り替える必要がありそうです。

▼ おすすめの関連記事
バナナは糖質制限中に食べてもOK?GI値や栄養素を徹底解剖

▼ おすすめの関連記事
糖質制限中に食べるなら和菓子?洋菓子?どちらがマシ?

▼ おすすめの関連記事
低糖質スイーツ!アイス!お菓子が大集合!コンビニ&スーパーに急げ

チョコバナナクレープに関する記事をご紹介

チョコバナナクレープに関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.