1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物お菓子治一郎のバームクーヘンのカロリーは?糖質制限向き?

2017/08/22更新

治一郎のバームクーヘンのカロリーは?糖質制限向き?

バームクーヘンのイラスト

職人が作ったしっとりとして甘みを抑えている治一郎のバウムクーヘン。数あるバームクーヘンの中でも特に人気が高く、手土産などにすると喜ばれるお菓子のひとつです。でも甘みが控えめとはいえバームクーヘンですので、ダイエット中だと食べていいものかどうか悩みますよね。

ここではそんな治一郎のバウムクーヘンのカロリーや糖質を紹介し、ダイエット中に食べてもいいのかについて説明します。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

治一郎のバウムクーヘンは高カロリー!カロリー制限ではNG

インターネット上のブログやダイエットサイトなどでは、「治一郎のバウムクーヘンはカロリー低め」と言われています。ところが治一郎ではカロリーを公表していませんので、実際にはどれくらいの糖質量なのかはわかりません。

一般的なバームクーヘンは100gで360kcalくらいありますので、もし治一郎のバウムクーヘンがカロリー低めだとしても300kcal以下になるようなことは考えられません。カロリー制限でダイエットをする場合には、100kcal以下に抑えたいところです。

1人分を50gにしても150kcal以上はあります。50gくらいでは腹持ちもよくありませんので、ダイエット中の間食としてはあまりおすすめできません。カロリー制限をしているときは避けるようにしてください。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

治一郎のバウムクーヘンは糖質高め!糖質制限でもNG

治一郎のバウムクーヘンはカロリーだけでなく糖質も公表していません。このため、糖質量も推定になりますが、一般的なバームクーヘン100gで29gの糖質が含まれています。治一郎のバウムクーヘンも同等の糖質量が含まれていることが考えられます。

スタンダードな糖質制限をしているなら、1食で摂取していい糖質量は40gまでです。バームクーヘンを間食で食べると、この40gがかなり圧迫されてしまいます。食事での糖質量を徹底して減らせるなら間食での糖質摂取もかまいませんが、栄養バランスなどを考えるとおすすめできません。どうしても食べなくてはいけないような場合は、その後の食事で糖質をしっかりと減らすようにしましょう。

▼ おすすめの関連記事
クラブハリエのバームクーヘンのカロリーは?糖質制限向き?

▼ おすすめの関連記事
ユーハイムのバームクーヘンのカロリーは?糖質制限向き?

▼ おすすめの関連記事
糖質制限中に食べるなら和菓子?洋菓子?どちらがマシ?

▼ おすすめの関連記事
低糖質スイーツ!アイス!お菓子が大集合!コンビニ&スーパーに急げ

バームロールに関する記事をご紹介

バームロールと糖質制限に関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.