1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物お菓子バームロールのカロリーは?糖質制限には向いている?

2017/06/23更新

バームロールのカロリーは?糖質制限には向いている?

noimage

バームロールはブルボンが販売しているお菓子のひとつ。ルマンドなどと共に定番の商品で、既に発売から40年近くが経過しています(1978年誕生)。スナック菓子とは違う、しっとりした食感と濃厚なミルク味がたまらない一品ですね。そんなバームロールのカロリーと糖質を見ていきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

バームロールはカロリーやや高め

バームロールのカロリーは1本あたり68kcal、1袋は8本入りなので1袋あたりだと544kcalになりますね。1袋だと高カロリーですが、1本あたりならそこまで高カロリーでもありません。そのため、摂取本数に気をつければダイエット中でも何とか口に出来るでしょう。

3本になると200kcalを超えてしまうので、出来れば2本程度が理想。バームロールは個包装になっているうえ、賞味期限が短くないのでゆっくりと数日に分けて食べるといいですよ。また、一口に食べてしまうような早食いは控えましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

バームロールは糖質制限にあまり向かない

バームロールはお菓子類では珍しく炭水化物量だけでなく食物繊維量が明記されています。1本あたりの炭水化物量は7g、食物繊維量は0.1gですので糖質量は6.9gですね(糖質=炭水化物-食物繊維)。

やはり小麦粉や砂糖などが原材料なだけあって糖質は高め。1本でも糖質オーバーに繋がることがあるので、摂取には十分注意しましょう。2本以上食べるのなら食事の糖質を大きく減らすなどの工夫が必要になると思います。

また、おやつタイムに摂取するなら飲み物にも注意してください。コーヒーや紅茶に砂糖を加えてしまうと、バームロールの糖質と合わせて摂取量が10gを超えてしまうことも考えられます。

糖質摂取量を抑えたいのならコーヒーや紅茶は無糖で。その方がバームロールの甘みをよりいっそう感じることができますよ。

▼ おすすめの関連記事
エリーゼのカロリーは高い?糖質制限には向いている?

▼ おすすめの関連記事
糖質制限中に食べるなら和菓子?洋菓子?どちらがマシ?

▼ おすすめの関連記事
低糖質スイーツ!アイス!お菓子が大集合!コンビニ&スーパーに急げ

バームロールに関する記事をご紹介

バームロールと糖質制限に関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.