1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物お菓子ユーハイムのバームクーヘンのカロリーは?糖質制限向き?

2017/08/22更新

ユーハイムのバームクーヘンのカロリーは?糖質制限向き?

ユーハイムのバームクーヘン

バームクーヘンで人気が高いのがユーハイムですよね。空港などでも購入できるため、お土産などでいただく機会も多いお菓子のひとつです。でもダイエット中ですとそのカロリーや糖質が気になって、食べるのを躊躇してしまう人も多いかもしれません。

ここではそんなユーハイムのバームクーヘンについて、そのカロリーと糖質を紹介します。ダイエット中には本当に食べられないのか気になる人は、ぜひチェックしてください。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

ユーハイムのバームクーヘンはカロリー高め!1カットならOK

ユーハイムのバームクーヘンには、大きさや包装状態によって様々な種類があります。代表的な商品のカロリーは次のようになります。

  • バームクーヘン(100g):521kcal
  • デアバウムクーヘン(100g):465kcal
  • キンダーバウム(1個100g):404kcal

バウムクーヘンは一番小さなサイズでも465g、デアバウムクーヘンは265gです。とてもダイエット中に摂取していいカロリー量ではありません。でも個別包装されているリーベスバウム10やリーベスバウム20なら1個あたりのカロリーは98kcalしかありません。これ1個であればカロリー制限中でも無理なく食べることができます。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

ユーハイムのバームクーヘンは高糖質!食べたら食事の糖質を減らそう

ユーハイムのバームクーヘンは糖質量を公表していません。一般的なバームクーヘン100gの糖質量は29g前後ですので、糖質量がかなり高いお菓子だということがわかります。ユーハイムのバームクーヘンも同等の糖質量だと考えられます。

とはいえ、リーベスバウム10やリーベスバウム20なら1個あたりの重さは40gですので、そのときの糖質量は11.6gくらいです。実際にはもう少し高いかもしれませんが、食事で摂取する糖質量をきちんとコントロールできれば、必ずしもNGというわけではありません。

食べないことが理想ですが、おつきあいで食べなくてはいけないようなときは、その後2〜3回の食事で、しっかり糖質摂取量を減らすようにしましょう。

▼ おすすめの関連記事
治一郎のバームクーヘンのカロリーは?糖質制限向き?

▼ おすすめの関連記事
クラブハリエのバームクーヘンのカロリーは?糖質制限向き?

▼ おすすめの関連記事
糖質制限中に食べるなら和菓子?洋菓子?どちらがマシ?

▼ おすすめの関連記事
低糖質スイーツ!アイス!お菓子が大集合!コンビニ&スーパーに急げ

バームロールに関する記事をご紹介

バームロールと糖質制限に関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.