1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物スイーツメイトーのなめらかプリンのカロリーは?糖質制限向き?

2017/08/07更新

メイトーのなめらかプリンのカロリーは?糖質制限向き?

プリンのイラスト

たっぷりの牛乳と新鮮な卵にこだわって作られたメイトーのなめらかプリン。製法や食感にもこだわって作られているので、プリン好きにはたまらない一品です。ただし、プリンはダイエットには向いていませんので、ダイエット中の人はこの商品のカロリーや糖質も気になりますよね。

そんな人のために、ここではメイトーのなめらかプリンのカロリーと糖質について紹介します。なめらかプリンはダイエット中でも食べることができるのか、気になる人はチェックしてください。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

メイトーのなめらかプリンはカロリー高め!カロリー制限には不向き

なめらかプリンにはたっぷりの牛乳が入っていますが、砂糖もたっぷり入っています。このため、残念ながらカロリーはやや高めです。

  • なめらかプリン(1個105g):178kcal

カロリー制限でダイエットをするのであれば、間食のカロリーは100kcal以下に抑えたいところです。そう考えると、なめらかプリンのカロリーはやや高めで、カロリー制限には向いていません。3連パックなら1個あたり68gで、カロリーは121kcalですので、どうしても食べたい人は、こちらを選びましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

メイトーのなめらかプリンの糖質は普通!食事での糖質管理ができればOK

なめらかプリンはカロリー制限に向いていませんでしたが、糖質制限で考えると絶対にNGというわけではありません。

  • なめらかプリン(1個105g):15.0g

なめらかプリンは糖質量を公表していませんので、ここでは簡易的に炭水化物量を糖質量として紹介します。1個あたりの糖質量が15gですので、食事での糖質量を3食で5gずつ減らせば問題なく食べることができます。もしくはランチの糖質を25g以下にしておけば、間食として1個食べられます。

ただし、糖質量が少ないに越したことはありません。糖質制限でもおすすめは3連のファミリータイプです。これであれば1個の糖質量が10.4gですので、食事への影響もそれほどありません。糖質制限でしっかり痩せたいのであれば、3連パックがおすすめです。

▼ おすすめの関連記事
プリンの糖質はどのくらい?低い高い?カロリーは?

▼ おすすめの関連記事
糖質制限中に食べるなら和菓子?洋菓子?どちらがマシ?

▼ おすすめの関連記事
低糖質スイーツ!アイス!お菓子が大集合!コンビニ&スーパーに急げ

プリンに関する記事をご紹介

プリンに関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.