1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物スイーツモロゾフのプリンのカロリーは?糖質制限に向いている?

2017/08/07更新

モロゾフのプリンのカロリーは?糖質制限に向いている?

プリンのイラスト

モロゾフとは兵庫県に本社を置く洋菓子メーカーであり、プリンやチーズケーキなどを販売しています。中でもモロゾフのプリンは知名度が高く、ガラスで出来た容器が再利用可能なことからギフトにもよく用いられます。そんなモロゾフのプリンのカロリーや糖質を見ていきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

モロゾフのプリンはカロリーやや高め

モロゾフのプリンはレギュラーサイズで1個あたり116kcal、大きなサイズで228kcalと言われています。これは一般的なプリンとそう変わらない数字ですが、そもそもプリンのカロリーが高いことからダイエットにはあまり向きません。

ただ、レギュラーサイズを1個程度であれば許容範囲かもしれませんね。後は自分のカロリー摂取目安と相談しながら食べるか考えてみてください。

ギフトでいただいた際も一気に食べるようなことはせず、ゆっくりいただきましょう。とはいえ、プリンは消費期限が短めですね。多いと思えば家族や友人などに分けてあげるといいかもしれません。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

モロゾフのプリンはおそらく糖質制限に向かない

モロゾフのプリンは公式に炭水化物量や糖質を発表していません。そのため、正確な数字は不明ですがカロリーが一般的なプリンと同程度なことから糖質も同程度だと思われます。そうなると、1個あたりの糖質はレギュラーサイズで11g前後大きなサイズなら22g前後くらいでしょう。

プリンには砂糖やキャラメルソースが用いられることから糖質は高めですので、糖質制限中は摂取量に気を付けてください。カロリーと同じくレギュラーサイズを1個程度が許容範囲だと思います。

もし1日に2個も3個も食べるのなら、食事の糖質量を減らす努力が必要ですね。ただ、そうなると栄養バランスの偏りなどが危惧されるため、あまりおすすめはしません。また、プリンにクリームやアイスなどをトッピングすると糖質が一気に高くなる点も気を付けましょう。

▼ おすすめの関連記事
プリンの糖質はどのくらい?低い高い?カロリーは?

▼ おすすめの関連記事
糖質制限中に食べるなら和菓子?洋菓子?どちらがマシ?

▼ おすすめの関連記事
低糖質スイーツ!アイス!お菓子が大集合!コンビニ&スーパーに急げ

プリンに関する記事をご紹介

プリンに関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.