1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物スイーツマーロウのビーカープリンのカロリーは?糖質制限向き?

2017/08/07更新

マーロウのビーカープリンのカロリーは?糖質制限向き?

プリンのイラスト

ビーカーに入ったたっぷりのプリン。どう見てもダイエットには向いてなさそうな気がしますので、自分で買うことはないかと思います。ただ、お土産などでいただいたりすると、食べていいものか悩んでしまいますよね。

ここではそんなマーロウのビーカープリンのカロリーについて紹介し、糖質制限に向いているかについても説明します。マーロウに限らず、プリンが大好きという人はぜひ参考にしてください。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

マーロウのビーカープリンはカロリーにバラツキあり!高カロリー商品に注意

マーロウのビーカープリンのカロリーは公表されていません。ただし内容量はわかりますので、ある程度のカロリー量を推測することは可能です。ここでは定番のカスタードプリンのカロリーについて見てみましょう。一般的なカスタードプリンのカロリー100gあたり126kcalです。

  • カスタードプリン(1個180g):227kcal

材料に多少の違いがありますので、多少の違いはあると思いますが、1個あたりのカロリーは200kcal台の前半といったところです。思ったよりも高くないですよね。決して低カロリーではありませんが、食事でのカロリーをうまくコントロールすれば食べることができそうです。

ただし、他のプリンは糖分が多かったり、カロリーの高い食材を使っていたりするため、商品によってはカロリーが500kcalを超えるものもありそうでうす。カロリー制限で食べるときは、カロリーが少なめのカスタードプリンを選びましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

マーロウのビーカープリンは糖質高め!低糖質プリンを選ぼう

マーロウのビーカープリンはもちろん糖質も公表していません。推定では23gくらいの糖質が含まれていますので、糖質制限の間食としてはNGです。他のプリンはもっと糖質が高い可能性がありますので、原則としてマーロウのビーカープリンは糖質制限中に食べないようにしましょう。

ただし、ひとつだけ食べることのできるプリンがあります。それが「雪化粧かぼちゃのプリン」です。このプリンの生地には砂糖が入っていないため「低糖質」で売り出しています。カラメルには砂糖が含まれていますが、「低糖質」ですので100gあたりの糖質量は5g以下です。

1個が180gですので、最大でも糖質量は8gということになります。これくらいなら、食事での糖質を少し減らせばOKです。糖質制限をしている場合は、こちらの商品を選びましょう。

▼ おすすめの関連記事
プリンの糖質はどのくらい?低い高い?カロリーは?

▼ おすすめの関連記事
糖質制限中に食べるなら和菓子?洋菓子?どちらがマシ?

▼ おすすめの関連記事
低糖質スイーツ!アイス!お菓子が大集合!コンビニ&スーパーに急げ

プリンに関する記事をご紹介

プリンに関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.