1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物スイーツパステルのプリンのカロリーは?糖質制限に向いてる?

2017/08/07更新

パステルのプリンのカロリーは?糖質制限に向いてる?

プリンのイラスト

女性に喜ばれる手土産のひとつがパステルのプリンですよね。濃厚な味のプリンは目の前にあるだけで幸せな気分になれます。でもダイエットをしているときにパステルのプリンはどうなのでしょう?せっかくいただいても食べることが出来ないのでしょうか?

ここではそんなパステルのプリンのカロリーについて紹介します。カロリー制限ではなく糖質制限ダイエットしている人のために、糖質制限に向いているかどうかも紹介します。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

パステルのプリンはカロリーにばらつきあり!高カロリー商品に注意

パステルのプリンは、季節ごとに内容が少しずつ変わります。商品ごとにカロリーがかなりばらつきますので、ここでは代表的な商品のカロリーを紹介します。

  • なめらかプリン(1個):297kcal
  • パステルのカスタードプディング(1個):165kcal
  • なめらか宇治抹茶プリン(1個):269.2kcal
  • プレミアム極プリントリプルヴァニーユ(1個):217kcal
  • なめらかマンゴープリン(1個):126.6kcal

パステルのカスタードプディングやなめらかマンゴープリンは、カロリーが比較的少なめです。反対になめらかプリンやなめらか宇治抹茶プリンのカロリーはかなり高めです。購入するときにはできるだけカロリーの少ない商品を選びましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

パステルのプリンは糖質がやや高め!糖質制限ではNG

糖質制限をしている人は、カロリーよりも糖質が気になるかと思います。残念ながらパステルのプリンは糖質量も炭水化物量も公表していません。このため、糖質量を推定して糖質制限に向いているかどうかについて説明します。

一般的なプリンに含まれる糖質量は、100gあたり約13gです。このときのカロリーが126kcalくらいになりますので、単純計算すれば、上記のプリンはすべて100g以上の内容量になります。

このため、いずれのプリンも糖質量が13g以上あると考えられます。このため、パステルのプリンは糖質制限中の間食としてはおすすめできません。どうしても食べなくてはいけないときには、できるだけサイズの小さなものを選び、その後の食事でしっかり糖質を減らすようにしましょう。

▼ おすすめの関連記事
プリンの糖質はどのくらい?低い高い?カロリーは?

▼ おすすめの関連記事
糖質制限中に食べるなら和菓子?洋菓子?どちらがマシ?

▼ おすすめの関連記事
低糖質スイーツ!アイス!お菓子が大集合!コンビニ&スーパーに急げ

プリンに関する記事をご紹介

プリンに関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.