1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物スイーツプッチンプリンの糖質はどのくらい?カロリーは?

2017/08/07更新

プッチンプリンの糖質はどのくらい?カロリーは?

プッチンプリンのイラスト

プッチンプリンはグリコの販売するカップ入りプリン。容器の下側に突起が付いており、これを折って中に空気を入れることにより、中のプリンが落ちてくる仕組みとなっています。数あるプリン商品で最も有名と言えるかもしれません。そんなプッチンプリンの糖質とカロリーを見ていきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

プッチンプリンは糖質高め

プッチンプリンの炭水化物量はBigサイズ(160g)で27.9g3連パックの1個(67g)で12gとなっています。プリンなことから食物繊維はほぼ含まれないと思われますので、炭水化物を糖質として問題ないでしょう。やはり、プリンであることから糖質量は高めです。

おやつに気軽に摂取できる糖質量ではありませんので糖質制限中なら十分に気を付けてください。特にBigサイズは1個でスタンダード糖質制限1食分の目安の約4分の3を持っていきます。ここにクリームやアイスなどのトッピングをすれば糖質が40gや50gを超えても何らおかしくないですね。

幸いにもプッチンプリンにはひとくちサイズが存在しますので、糖質制限中ならそちらの利用をおすすめします。これなら1個あたりの糖質は3g以下ですよ。ただ、食べ過ぎには気を付けてくださいね。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

プッチンプリンはカロリーも高め

プッチンプリンのカロリーはBigサイズ(160g)で225kcal3連パックの1個(67g)で95kcalほどあります。糖質ほどではないにせよ、カロリーも高めの数字ですので摂取量には十分注意しましょう。普通に食事を摂ったうえでBigサイズを口にしてしまうとカロリーオーバーの可能性が高そうですね。

食事の量を減らしたくないのなら3連パックの1個かひとくちサイズを利用しましょう。また、トッピングによるカロリー増加にも注意。特にクリームなどはカロリーが高めです。アラモード化はグッと我慢してください。

▼ おすすめの関連記事
プリンの糖質はどのくらい?低い高い?カロリーは?

▼ おすすめの関連記事
糖質制限中に食べるなら和菓子?洋菓子?どちらがマシ?

▼ おすすめの関連記事
低糖質スイーツ!アイス!お菓子が大集合!コンビニ&スーパーに急げ

プリンに関する記事をご紹介

プリンに関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.