1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物スイーツケーキベルンのミルフィーユのカロリーは高い?糖質制限には向いている?

2017/07/19更新

ベルンのミルフィーユのカロリーは高い?糖質制限には向いている?

noimage

ベルンのミルフィーユは3層からなるパイにクリームを挟み、それをチョコレートでコーティングした一品。サクサクした食感や上品な甘さが人気で、よく東京土産としても利用されます。そんなベルンのミルフィーユのカロリーと糖質を見ていきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

ベルンのミルフィーユのカロリーは高め

ベルンのミルフィーユは1本あたり135kcalと言われています。135kcalと言えばご飯1杯の半分程度ですね。ベルンのミルフィーユのサイズが小さめなことを考えるとカロリーは高めと言えるでしょう。

そのため、ダイエット中なら食べ過ぎには注意するべきです。おやつに食べるなら1本が限度でしょうか。2本以上食べるなら食事の量を減らすか、運動をしてカロリー消費量を増やした方がよさそうです。

ちなみに、ベルンのミルフィーユは賞味期限が約60日間あります。ですので、30個入りなどの大容量をいただいた際も焦らず、ゆっくりと消費できますよ。焦って1日2本も3本も食べるのは絶対にやめてくださいね。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

ベルンのミルフィーユは糖質制限にあまり向かない

ベルンのミルフィーユは1本あたり約10.1gの糖質を持つと言われています。スタンダード糖質制限の目安が1食あたり糖質40g以下ですので、1本で4分の1ほどを摂取することとなります。そう考えると、あまり糖質制限向けとは言えませんね。

「絶対に食べられない」とまでは言いませんが、気軽な摂取は控えた方がいいでしょう。カロリーと同じく1日1本を限度とするのが無難だと思います。後は自分の決めた目安に合わせて考えてみましょう。

ちなみに、食べるタイミングとしては朝食がいいかもしれません。朝は糖分不足から頭が回らない状態なことも多く、ベルンのミルフィーユが良い感じに覚醒を促してくれそうです。また、食欲のない朝でも軽い食感のお菓子なら食べやすいでしょう。

▼ おすすめの関連記事
ミルフィーユはカロリー高め?糖質制限には向いている?

▼ おすすめの関連記事
チョコレートの糖質量ランキング!一覧表でチェック

▼ おすすめの関連記事
糖質制限中に食べるなら和菓子?洋菓子?どちらがマシ?

▼ おすすめの関連記事
低糖質スイーツ!アイス!お菓子が大集合!コンビニ&スーパーに急げ

ベルンのミルフィーユに関する記事をご紹介

ベルンのミルフィーユに関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.