1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物お菓子ペコちゃんのほっぺの糖質はどのくらい?カロリーは?

2017/07/13更新

ペコちゃんのほっぺの糖質はどのくらい?カロリーは?

noimage

ペコちゃんのほっぺはふわふわのスポンジ生地に口当たりの良いクリームが入った不二家の看板商品。期間によって味のバリエーションが増えることもありますが、定番はカスタードとチョコクリームです。そんなペコちゃんのほっぺの糖質とカロリーを見ていきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

ペコちゃんのほっぺは糖質高め

ペコちゃんのほっぺの糖質量はカスタードで1個あたり約20.5g、チョコクリームで約22.3gとなっています。スポンジ生地にクリームという組み合わせは、言ってしまえばケーキとそう変わりませんからね。糖質が高いのは当然と言えるでしょう。

そのため、1個の摂取が命取りになることも。糖質制限中に食べるのなら食事の糖質量を減らすなどして、糖質過多にならないよう注意してください。ちなみに、ペコちゃんのほっぺの消費期限は製造から4日と言われています。

当日中に食べなくてはならない生菓子よりは日持ちしますので、お土産などでいくつかいただいたせいも焦らずに。消費期限までに食べきらないとと思い1日に3個も4個も食べれば確実に糖質制限失敗ですよ。消費しきれないと思えば家族や友人などに食べてもらいましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

ペコちゃんのほっぺはカロリーも高め

ペコちゃんのほっぺのカロリーはカスタードで1個あたり181kcal、チョコクリームで207kcalです。スポンジ生地にクリームの乗ったケーキが高糖質高カロリーなのと同じように、ペコちゃんのほっぺの高糖質高カロリーな食品となっていますので摂取のし過ぎにはくれぐれも注意してください。

ペコちゃんのほっぺは小さめだから大丈夫かな、なんて考えているとすぐにアウトですよ。小さいからと言って自分の中の罪悪感を減らしてはいけません。頻度としては1週間に1個か2個程度がいいのではないでしょうか。この程度の頻度の方が我慢した分だけ美味しくいただけますよ。

▼ おすすめの関連記事
糖質制限中に食べるなら和菓子?洋菓子?どちらがマシ?

▼ おすすめの関連記事
低糖質スイーツ!アイス!お菓子が大集合!コンビニ&スーパーに急げ

ペコちゃんのほっぺに関する記事をご紹介

ペコちゃんのほっぺと糖質制限に関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.