1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物お菓子こっこのカロリーは高い?糖質制限には向いている?

2017/06/30更新

こっこのカロリーは高い?糖質制限には向いている?

こっこ

こっこは株式会社ミホミが販売する静岡銘菓。ふんわりとした蒸しケーキの中に上品な甘みのミルククリームが入った商品で、見た目はカップから出した小さな蒸しパンのような可愛い形をしています。そんな、こっこのカロリーと糖質を見ていきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

こっこのカロリーは高め

こっこのカロリーは1個あたり138kcalです。これがおかずであれば普通程度のカロリーと言えるのですが、おやつに食べることを考えるとカロリーは高めかと。食事のカロリーを抑えておかないと、こっこのせいでカロリーオーバーもありえそうです。

2個以上の摂取はカロリー的に辛いので、1個で我慢しておきましょう。こっこは賞味期限が製造から35日程度で最も大きなサイズでも16個入りなことから、1日1個の消費で十分に消化しきれます。

ちなみに、いちごこっこだと1個あたり144kcalチョコバナナこっこだと147kcalこっこゴールドだと151kcalとバリエーションによって少しずつ数字が変化します。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

こっこは糖質制限に向かない

こっこの糖質の目安炭水化物量(1個あたり)
こっこ21.1g
いちごこっこ19.2g
チョコバナナこっこ19.7g
こっこゴールド18.5g
バナナこっこ21.2g

こっこは1個あたり21.1gの炭水化物を含む高糖質食品です。糖質は「炭水化物-食物繊維」の式からもとめますが、こっこの場合は食物繊維の記載がありませんね。そのため、糖質約21gと考えておきましょう。

そもそも蒸しケーキには小麦粉やホットケーキミックスが使われるため糖質が高めですね。そこに甘く味付けしたクリームが入っているのですから、糖質が高いのは当然でしょう。

糖質制限的に考えると1個の摂取も辛いので、食べるのなら食事の糖質量を抑えるか、こっこを半分にカットしてください。夫婦で糖質制限中なら半分ずつ食べれば余りも無くて安心です。

いちごこっこだと1個あたりの炭水化物が19.2gチョコバナナこっこだと19.7gこっこゴールドだと18.5gのように、バリエーション商品の方が少しだけ低糖質なこともありますね。ただ、バナナこっこだと21.2gと通常のものより少しだけ炭水化物量が高めです。

▼ おすすめの関連記事
蒸しパンの糖質はどのくらい?低い高い?カロリーは?

▼ おすすめの関連記事
糖質制限中に食べるなら和菓子?洋菓子?どちらがマシ?

▼ おすすめの関連記事
低糖質スイーツ!アイス!お菓子が大集合!コンビニ&スーパーに急げ

こっこに関する記事をご紹介

こっこと糖質制限に関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.