1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物お菓子エキソンパイのカロリーは?糖質制限には向いている?

2017/06/30更新

エキソンパイのカロリーは?糖質制限には向いている?

noimage

エキソンパイは福島県郡山市にある三万石が販売するお菓子。くるみ入りのあんがパイ生地で包まれた一品で、名前の「エキソン」はフランス語における「盾」からイメージしているようです。そんなエキソンパイのカロリーと糖質を紹介します。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

エキソンパイはカロリー高め

エキソンパイ1個(45g)のカロリーは202kcalとされています。最も小さな袋入り商品が5個入りですので、全部食べると1010kcalほどですが、1個でもけっこうなボリュームがあるため一気に5個も食べることはまずないでしょう。

ただ、2個や3個程度なら簡単に食べられてしまう方は少なくないはず。しかし、3個も食べれば一食分の摂取カロリー程度になってしまいますので、出来ることなら1個にしておきましょう。

カロリー制限でダイエットを考える場合は1個でもカロリーが高すぎかもしれませんね。その時は半分にカットするか、エキソンパイを食べる分だけ食事の量を減らしてみてください。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

エキソンパイは糖質制限に向かない

エキソンパイ1個(45g)には21.2gもの炭水化物が含まれます。食物繊維の記載はないため「炭水化物-食物繊維=糖質」の計算が出来ませんね。そのため、今回は炭水化物を糖質としますが本来はもう少しだけ低い数字になると思います。

糖質の目安はスタンダード糖質制限で一食あたり40g以下の摂取。これを考えるとエキソンパイは気軽に口にできませんね。食べるのなら事前に食事の量を減らしておかないと糖質オーバーを引き起こしてしまいます。

ちなみに、コッペパン1個の糖質量が約23.5gと言われていますので、エキソンパイとそう変わらないですね。しかし、2つのサイズや食べごたえの差は明確かと。

言ってしまえばエキソンパイは2口や3口で食べられてしまうお菓子。それがコッペパンとほぼ同糖質なのだから糖質制限に向かないのは分かりきったことでしょう。

▼ おすすめの関連記事
ままどおるのカロリーは高い?糖質制限には向いている?

▼ おすすめの関連記事
糖質制限中に食べるなら和菓子?洋菓子?どちらがマシ?

▼ おすすめの関連記事
低糖質スイーツ!アイス!お菓子が大集合!コンビニ&スーパーに急げ

パイに関する記事をご紹介

パイに関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.