1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物主食麺類赤いきつねのカロリーは高い?糖質制限には向いている?

2017/07/20更新

赤いきつねのカロリーは高い?糖質制限には向いている?

カップ麺のイラスト

赤いきつねは緑のたぬきと共に見かけることの多い、東洋水産が販売するカップ麺のひとつ。丼いっぱいに広がる大きな油揚げが特徴的で、これを最初に食べる派と最後に食べる派の方が存在するようです。そんな赤いきつねのカロリーと糖質を見ていきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

赤いきつねはカロリー高め

赤いきつねのカロリーは1食(96g)あたり432kcal(内スープが33kcal)とされています。やはりカップ麺であることからカロリーは高めですね。他のカップ麺も1食あたり400kcal前後を持つため極端に高いことはありませんが、食べ過ぎには注意したいところ。

赤いきつね1食での昼食や夕食ならまだしも、おにぎりや菓子パンなどがセットになればカロリー摂取量が心配になります。ちなみに、同社の販売する緑のたぬきは1食(101g)あたり482kcal。

約40kcalほど緑のたぬきの方が高カロリーです。これは大きな揚げ物が添加されているせいでしょうか。とにかく、緑のたぬきと迷った際は赤いきつねの方がいいかもしれません。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

赤いきつねは糖質制限に向かない

赤いきつねの炭水化物量は1食(96g)あたり54.4gです。食物繊維量の記載はないため、正確な糖質量は分かりませんが、おおむね50g以上はあると考えておきましょう。糖質制限的に見るとこれは非常に高糖質ですね。1食の摂取が糖質過多につながりますので、あまりおすすめしません。

というよりも、糖質制限中なら避ける方がいいでしょう。そもそも、カップ麺は小麦粉たっぷりの麺を大量に使っているため、よほど特殊製法の商品でない限り高糖質です。実際、緑のたぬきも1食(101g)あたり55.5gの糖質を持ちますからね。こちらも合わせて注意しましょう。

ちなみに、赤いきつねの味付けは地方によって異なるようです。今回紹介した数字は関東を中心とした東向けのもの。四国などで販売される西向けのものと若干ながらカロリーや糖質が違ってきます。ただ、大きな差は無いので、どちらにしてもダイエットには向きませんね。

▼ おすすめの関連記事
日清カップヌードルナイスの糖質量は?口コミやカロリーも紹介

▼ おすすめの関連記事
カップ麺で気軽に糖質オフ!低糖質カップラーメンを食べた口コミ

▼ おすすめの関連記事
うどんは糖質制限中に絶対NG!でもどうしても食べたい人へ

▼ おすすめの関連記事
糖質0g麺で痩せる!自宅でもお店でも食べられて罪悪感もゼロ

インスタント麺と糖質制限に関連する記事を紹介

その他のインスタント麺と糖質制限に関連する記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.