1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物お菓子ローカーのウエハースのカロリーは?糖質制限向き?

2017/08/31更新

ローカーのウエハースのカロリーは?糖質制限向き?

ウエハースのイラスト

ダイエット中のお菓子でNGとなるのは、チョコレートと砂糖です。これらがたくさん含まれているお菓子がローカーのウエハースです。単純に考えれば、ダイエット中には絶対に食べてはいけないのですが、1個あたりはかなり小さいため、少しくらいなら食べても良さそうな気もします。

ここではそんなローカーのウエハースのカロリーと糖質について、ダイエットに向いているかどうかという視点で紹介します。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

ローカーのウエハースはカロリー高め!数個なら食べてもOK

ローカーのウエハースはかなりの高カロリーです。100gあたりのカロリーは500kcalくらいあります。ただし、ミニであれば45gが8個に分割されているため、1個あたり約5.6gしかありません。クワドラティーニも29gが8個に分かれていますので、1個あたり約3.6gです。

1個がかなり小さめですので、これらを数個食べてもカロリーオーバーになることはありません。間食として食べるのであれば、1日あたり20gくらいまでに抑えておけば、カロリーは100kcal程度に収まります。

ミニなら3個、クワドラティーニなら5個がその目安です。個包装されていないので、冷蔵庫で保管しなくてはいけないなど、取り扱いが少し面倒ですが、絶対に食べることができないわけではありません。甘いものが食べられないストレスに押しつぶされてしまうくらいなら、カロリーオーバーにならないように少しだけ口にするようにしてください。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

ローカーのウエハースは高糖質!食べ過ぎに注意

ローカーのウエハースは小麦粉が原料で、砂糖もたっぷり使っていますので、言うまでもなく糖質は高めです。正確な値は公表されていますが、100gあたり70g前後の糖質が含まれています。ただし、1個あたりは3〜6gくらいしかありませんので、重さが6gだったとしても糖質量は4.2gしかありません。

少量とはいえ糖質の塊のようなお菓子ですので、食べないのが理想です。それでも友だちなどからおすそ分けされたときには、1個くらいもらって食べてもかまいません。食べるときに注意したいのは食べ過ぎです。間食なら糖質量が10g以下になるようにして、あとは食事で1日全体の糖質量がオーバーしないように心がけてください。

▼ おすすめの関連記事
ウエハースはカロリー高め?糖質制限には向いている?

▼ おすすめの関連記事
糖質制限中に食べるなら和菓子?洋菓子?どちらがマシ?

▼ おすすめの関連記事
低糖質スイーツ!アイス!お菓子が大集合!コンビニ&スーパーに急げ

ウエハースに関する記事をご紹介

ウエハースに関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.