1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物スイーツケーキドゥーブル フロマージュのカロリーは?糖質制限向き?

2017/11/30更新

ドゥーブル フロマージュのカロリーは?糖質制限向き?

noimage

ドゥーブル フロマージュは北海道素材をギュッと詰め込んだチーズケーキです。チーズケーキは比較的カロリーも糖質も少なめのお菓子として知られていますが、ルタオのドゥーブル フロマージュはどうなのでしょう。ダイエット中に、北海道のお土産としてもらったときなどには食べても大丈夫なのでしょうか?

ここではそんなドゥーブル フロマージュのカロリーと糖質について紹介し、ダイエットに向いているかどうかを解説します。チーズケーキが大好きという人は、ぜひ参考にしてください。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

ドゥーブル フロマージュのカロリーは高め!カロリー制限には不向き

残念ながらドゥーブル フロマージュのカロリーは公表されていません。インターネット上のブログなどには、様々な数値が記載されていますが、それぞれに値が違うこともあり、どれも信憑性に欠きます。

ドゥーブル フロマージュの商品重量は331gです。通常のチーズケーキは100gあたりのカロリーが360kcalくらいですが、ドゥーブル フロマージュは生クリームがたっぷり使われていますので、さらに高カロリーであることが推定できます。

仮に100gあたり360kcalだとしても1ホールでは約1200kcalにもなります。ダイエット中に食べるのであれば、12等分くらいしないとカロリーオーバーです。ほとんど直径12cmしかありませんので、ひと口分くらいにしかなりませんよね。

賞味期限も短めですので、大人数で食べるならまだいいのですが、自分だけで1ホールというのは少し無理があります。カロリー制限中には食べないようにしてください。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

ドゥーブル フロマージュの糖質は高め!ダイエット中はNG

カロリーは高めでも、チーズで出来ているなら糖質はそれほど多くないかも。そう期待している人もいるかもしれませんが、残念ながらドゥーブル フロマージュは糖質も高めです。ただし、カロリーと同じように糖質も炭水化物も公開していません。

一般的なチーズケーキ100gに含まれる糖質量は約20gです。そこから考えると1ホールの糖質量は66.2gです。実際には多少の違いはあると思いますが、明らかに糖質が多すぎるということに変わりはありません。

1度に1ホール食べるということはないにしても、すでに紹介しましたように、ドゥーブル フロマージュは賞味期限が短めです。そう考えると、ドゥーブル フロマージュは糖質制限にもカロリー制限にも向いていません。ダイエット中は食べないようにしましょう。

▼ おすすめの関連記事
40種類以上のケーキの糖質ランキング!一覧表チェック

▼ おすすめの関連記事
糖質制限中に食べるなら和菓子?洋菓子?どちらがマシ?

▼ おすすめの関連記事
低糖質スイーツ!アイス!お菓子が大集合!コンビニ&スーパーに急げ

チーズケーキに関する記事をご紹介

チーズケーキに関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.