1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物スイーツケーキりくろーおじさんのチーズケーキの糖質は?カロリーは?

2017/08/22更新

りくろーおじさんのチーズケーキの糖質は?カロリーは?

ケーキのイラスト

大阪にはたくさんの名物がありますが、その中でも若い人たちを中心に人気の高いのがりくろーおじさんのチーズケーキです。いつも焼きたてを購入できますので、一番美味しい状態で食べることができるのですが、糖質制限をしているとちょっと悩ましいことになります。

ここではりくろーおじさんのチーズケーキについて、その糖質とカロリーについて紹介します。ダイエット中でも食べてもいいのか悩んでいる人は、ぜひ参考にしてください。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

りくろーおじさんのチーズケーキは高糖質!糖質制限ではNG

りくろーおじさんのチーズケーキは糖質量も炭水化物量も公表していません。このため、ダイエットサイトなどに掲載されている糖質量も、本当に正確な値なのかは分かりません。糖質制限をしているときには、このような糖質量がはっきりしないものは食べないようにしましょう。

しかもチーズケーキはチーズが減量とはいえ、砂糖も小麦粉も使っています。どう考えても糖質量が少ないということは考えられません。

ちなみに一般的なチーズケーキの場合は、100gで16gくらいの糖質を含んでいます。他のケーキと比べると少なめですが、1ホールを8等分したときが100g前後ですので、1人分の糖質量がそれくらいあるということです。もしかしたら、これ以上あるかもしれませんので、分からない以上、糖質制限は購入を避けるようにしましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

りくろーおじさんのチーズケーキは高カロリー!カロリー制限でもNG

りくろーおじさんのチーズケーキは、カロリーも公表していません。インターネット上には1400kcalという情報をよく見かけますが、これですと1人分でおよそ175kcalです。カロリー制限中の間食は100kcal以下に抑えたいところですので、もちろんこれもNGです。

公表されていませんので、実際にはもう少し多いかもしれませんし、少ないかもしれません。ただし、チーズケーキが100kcalを切るようなことは考えられませんので、ダイエット中には食べないようにしましょう。

▼ おすすめの関連記事
40種類以上のケーキの糖質ランキング!一覧表チェック

▼ おすすめの関連記事
糖質制限中に食べるなら和菓子?洋菓子?どちらがマシ?

▼ おすすめの関連記事
低糖質スイーツ!アイス!お菓子が大集合!コンビニ&スーパーに急げ

チーズケーキに関する記事をご紹介

チーズケーキに関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.