1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物お菓子揚げバターのカロリーは高い?糖質制限には向いている?

2017/08/01更新

揚げバターのカロリーは高い?糖質制限には向いている?

noimage

超高カロリーのスナックフードとして、ジャンクフード好きの間で話題になっている揚げバター。どう考えてもダイエットには向きそうにありませんが、いったいどれくらい高カロリーなのか、食べないにしても気になりますよね。ここではそんな揚げバターのカロリーと糖質制限に向いているかについて紹介します。

スポンサーリンク

揚げバターは超高カロリー!カロリー制限では絶対にNG

揚げバターはその名の通り、バターに衣をつけて揚げているだけのスナックフードです。冷凍したバターに小麦粉で衣をつけて揚げるのですが、さらに味付けとして砂糖や蜂蜜などが使われます。言うまでもなく高カロリーです。

  • 揚げバター(100g):705kcal

アメリカで売られている揚げバターは2オンス(約56.7g)ですので、実際に摂取するカロリーは400kcalです。一般的なバターは200gでの販売ですので、バター1/4くらいを使うと、400kcalくらいになると覚えておきましょう。

超高カロリーとは言うものの、これくらいならまだ食べられそうな気がしますよね。ただし、成人男性が1食で摂取するカロリーの目安は600〜700kcalです。間食としての400kcalは完全にカロリーオーバーですので、カロリー制限をしている人は絶対に食べないようにしましょう。

糖質カットサプリ

揚げバターの糖質はそれほど高くない!でも食べ過ぎには注意

これだけ高カロリーですので、糖質制限にも向いていないと思うかもしれませんが、実は揚げバターの糖質はそれほど高くありません。原材料のバターにはほとんど糖質が含まれていませんので、糖質のもとになるのは衣だけです。

  • 揚げバター(100g):6g

どれくらいの衣をつけるかにもよりますが、糖質の量はかなり少なめで6g前後にしかなりません。糖質が高めのものでも10gくらいと考えられますので、糖質制限中の間食としては、それほど悪いものではありません。

ただし、高カロリーですし、バターを50gも食べると考えるとなると、あまり頻繁には食べないようにしたいところです。もし食べる機会があれば、1度くらい経験しておく。それくらいにしておきましょう。

▼ おすすめの関連記事
バターの糖質は相当少ない!そのまま食べるのもアリ?カロリーは?

▼ おすすめの関連記事
糖質制限中に食べるなら和菓子?洋菓子?どちらがマシ?

▼ おすすめの関連記事
低糖質スイーツ!アイス!お菓子が大集合!コンビニ&スーパーに急げ

スナックフードに関する記事をご紹介

スナックフードに関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

インスタで糖質制限shiru2をフォロー!

SNSで最新の糖質制限情報をゲット

スポンサーリンク

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2020 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.