1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物スイーツ和菓子月化粧のカロリーは高い?糖質制限には向いている?

2017/07/19更新

月化粧のカロリーは高い?糖質制限には向いている?

まんじゅうのイラスト

月化粧は青木松風庵が販売するみるく饅頭。モンドセレクションで金賞を受賞するほどの商品であり、その実績からおおよそ3秒に1個のスピードで売れると言われています。そんな月化粧のカロリーや糖質を見ていきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

月化粧はカロリーは高い?

月化粧のカロリーについてですが、実は公表されていません。そのため、ここから紹介する数字はあくまで推測のものとなります。まず、一般的な饅頭が1個(50g)あたり132kcalです。月化粧は6個入りの重さが0.3kgと表記されているので、1個の重量はおおむね50gと考えられます。

ただ、月化粧と一般的な饅頭と違い餡子にいんげん豆を使用しています。そのため、一般的な饅頭よりも少しだけカロリーが低いかもしれません。とはいえ、1個あたり100kcal以上は見ておくのがよさそうですね。

饅頭である以上、カロリーが低いことは無いと思われますので食べ過ぎには気を付けてください。20個入りなどの大容量をいただいた際も、1日1個以上の摂取は避けるべきでしょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

月化粧は糖質制限に向いている?

カロリーの公表はなく糖質だけを公表する食品はまず見ませんね。つまり、月化粧は糖質も公式発表されていません。そのため、ここから紹介する数字はあくまでも推測のものとなります。

まず、一般的な饅頭1個(50g)の糖質量が約29gです。月化粧1個の糖質はこれと同程度か少し低いくらいだと考えられます。今回は仮に1個25g前後としておきましょうか。糖質の目安としてはスタンダードな糖質制限で1食あたり40g以下の摂取ですので、饅頭のようなお菓子1個で20gオーバーの糖質は辛いところです。

いつも食事の糖質量がギリギリになってしまう方は摂取を避けるようにしましょう。食事の糖質を10gや15g程度に抑えられる方なら摂取できなくもないですがおすすめはしません。

▼ おすすめの関連記事
まんじゅうの糖質はどのくらい?低い高い?カロリーは?

▼ おすすめの関連記事
糖質制限中に食べるなら和菓子?洋菓子?どちらがマシ?

▼ おすすめの関連記事
低糖質スイーツ!アイス!お菓子が大集合!コンビニ&スーパーに急げ

まんじゅうと糖質制限に関する記事をご紹介

まんじゅうと糖質制限に関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.