1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物お菓子ミレービスケットの糖質はどのくらい?カロリーは?

2017/06/29更新

ミレービスケットの糖質はどのくらい?カロリーは?

クッキーのイラスト

ミレービスケットは愛知県や高知県で主に販売されるビスケット。そのため、関東圏での知名度はやや低めですが、近年はテレビやネット口コミの影響などもあり、全国的に名前が知られてきていますね。そんなミレービスケットの糖質とカロリーを見ていきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

ミレービスケットは糖質高めのお菓子

ミレービスケット100gには63.2gの炭水化物が含まれると言われています。1袋のサイズは商品によってマチマチなため何とも言えませんが、一般的なものなら130gくらいでしょうか。そうなると1袋の炭水化物量は約82gとなりますね。

やはり、小麦粉や砂糖を中心としていることから炭水化物量は高めです。糖質をもとめる場合はここから食物繊維を調べ「炭水化物-食物繊維=糖質」の計算をするのですが、お菓子は食物繊維が記載されていないことも多く、ミレービスケットも記載が見当たりませんでした。

ただ、そこまで多くの食物繊維は含まれていないでしょう。そのため、ミレービスケットは基本的に糖質が高めと考えておいてください。100gの摂取は当然ながら糖質オーバーに繋がりますので、多くても20g程度の摂取に収めておきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

ミレービスケットはカロリーも高めのお菓子

ミレービスケットのカロリーは100gあたり535kcalとされています。糖質同様、カロリーも高めなので食べ過ぎには注意が必要ですね。特にミレービスケットは1枚あたりのサイズがそう大きくないため、ついつい次に手が伸びてしまいます。

そうやって食べ過ぎてしまうケースが多発するお菓子ですので、ダイエット中はきちんと摂取枚数を決めておきましょう。そして、それ以上は食べないという強い意志を持ってください。

ミレービスケットは生菓子ではないため、封をしておけば数日は美味しくいただけるはずです。急いで食べることなく、ゆっくりと数日に分けて少しずついただきましょう。

▼ おすすめの関連記事
ビスケットの糖質はどのくらい?低い高い?カロリーは?

▼ おすすめの関連記事
糖質制限中に食べるなら和菓子?洋菓子?どちらがマシ?

▼ おすすめの関連記事
低糖質スイーツ!アイス!お菓子が大集合!コンビニ&スーパーに急げ

ビスケット菓子に関する記事をご紹介

ビスケット菓子に関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.