1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物主食パンコストコのクロワッサンのカロリーは?糖質制限向き?

2017/08/01更新

コストコのクロワッサンのカロリーは?糖質制限向き?

クロワッサンのイラスト

コストコのクロワッサンはたっぷり入ってお買い得なクロワッサン。1個あたりのサイズが大きいうえ、値段は100円にも満たないという大家族の味方です。また、甘くてサクサクした食感も人気があります。そんなコストコのクロワッサンのカロリーと糖質を見ていきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

コストコのクロワッサンのカロリーは高め

コストコのクロワッサンは1個(約73g)あたり339kcalほどと言われています。カロリーに詳しい方ならお分かりのように、これは非常に高カロリーですね。とはいっても、一般的なクロワッサンと比べれば普通くらいのカロリー量かもしれません。

そもそも、クロワッサンはバターをたっぷり使用することからカロリーが高くなりがちなのです。コストコのクロワッサンも2個で約700kcal。これは成人男性が1食に摂取するカロリーの目安と同じ程度ですので、2個以上の摂取は控えるようにしましょう。

また、カロリー制限などをしているなら2個でもカロリーが高すぎです。クロワッサンは1個で我慢して、後はサラダなどでお腹を満たすのがいいかもしれません。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

コストコのクロワッサンはおそらく糖質制限に向かない

コストコのクロワッサンの糖質は公表されていないようですが、原材料を見る限り一般的なクロワッサンと変わりませんね。そのため、糖質も一般的なクロワッサンを目安にしても問題ないでしょう。

そうなると、コストコのクロワッサンは1個(約73g)あたり30g前後の糖質量だと考えられます。やはり小麦粉を大量に用いることから非常に高糖質ですね。2個も摂取すればスタンダード糖質制限の目安を大幅に超えてしまいますので気を付けてください。

また、1個の摂取でも他の食事の内容によっては糖質過多の恐れがあります。しっかりと合計糖質を割り出し、自分で決めた目安を超えないようにしてください。ちなみに、バターはカロリーこそ高いものの糖質は低めなことから、コストコのクロワッサンがパン類の中でとびぬけて高糖質と言うことはありません。

▼ おすすめの関連記事
クロワッサンの糖質はどのくらい?低い高い?カロリーは?

▼ おすすめの関連記事
低糖質パンを制覇!スーパーやコンビニで買えるのはコレ

▼ おすすめの関連記事
50種類以上のパンの糖質ランキング!一覧表でチェック

コストコのクロワッサンに関する記事をご紹介

コストコのクロワッサンと糖質制限に関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.