1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物スイーツケーキコストコのティラミスのカロリーは?糖質制限向き?

2017/08/01更新

コストコのティラミスのカロリーは?糖質制限向き?

ティラミスのイラスト

コストコのティラミスはコンビニやスーパーなどで販売されている商品とは違い、大容量なうえ小分けされていないダイナミックなもの。非常に大きな容器の中に1500gものティラミスが収められた、ある意味では夢のような一品です。そんなコストコのティラミスのカロリーと糖質を見ていきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

コストコのティラミスはおそらく高カロリー

コストコのティラミスのパッケージを見てみると、どこにもカロリー表示が見当たりません。そこで、一般的なティラミスのカロリーを参考にすると、100gあたり約300kcalとなります。

コストコのティラミスは冒頭で話したように1500g程度の重量がありますので、まるまる1個だと4500kcalも含む計算です。原材料を見ても一般的なティラミスと大きな差はなさそうですし、おそらく実際に4500kcal程度はあるのでしょう。

4500kcalと言えば、大人が2日に摂取するカロリーを上回る数字。まず1個まるまる摂取することは無いと思いますが一応は気を付けてください。また、小分けにした1個でもカロリー量は十分に高いです。そのため、カロリーが気になるなら摂取は少量にしておきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

コストコのティラミスはおそらく糖質制限に向かない

糖質についても表記が無いため一般的なティラミスを参考にしてみましょう。そうなると、100gあたりの糖質が約24.6gほど。これを1500gあたりにすると約369gにもなります。

糖質制限の目安としては、スタンダードなもので1日あたり糖質120gと言われています。つまり、コストコのティラミス1個だと3日分の糖質を上回るわけです。容器ごとガツガツとコストコのティラミスを食べる。夢のような話は夢のままで置いておきましょう。

また、登場した数字が大きくて感覚がマヒしそうですが、24.6gの糖質も十分に高いです。糖質制限中なら50gか40g程度に切り分けていただきましょう。

▼ おすすめの関連記事
ティラミスの糖質はどのくらい?低い高い?カロリーは?

▼ おすすめの関連記事
低糖質スイーツ!アイス!お菓子が大集合!コンビニ&スーパーに急げ

▼ おすすめの関連記事
40種類以上のケーキの糖質ランキング!一覧表チェック

コストコのティラミスに関する記事をご紹介

コストコのティラミスと糖質制限に関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.