1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物果物王林のカロリーは高い?糖質制限には向いている?

2017/07/19更新

王林のカロリーは高い?糖質制限には向いている?

王林

王林は青りんごの種類のひとつで、その名前は「りんごの中の王様」に由来するようです。ジュースやジャムなどへの加工も可能ですが、最も美味しい食べ方はそのままと言われていますね。そんな王林のカロリーや糖質を見ていきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

王林のカロリーはりんごと変わらず

王林のカロリーは一般的なりんごとほぼ変わりません。具体的な数字としては100gあたり54kcalほどですね。王林1個の重さが300g前後ですので、1個まるまるだと162kcal前後でしょう。

1個のサイズが大きいことから総カロリー量は高めなものの、重さに対するカロリーは他のフルーツとそう変わりません。フルーツの中ではやや高い程度ですので量にさえ注意すればダイエット中でも口にしやすいと思います。

おそらくカロリー制限中などに1個まるまるの摂取はカロリーが高すぎます。ですので、1日に半分か3分の1程度にしておくといいでしょう。ちなみに、ジュースなどの加工品は砂糖が加わることからカロリーが高くなるので気を付けてください。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

王林は糖質制限にあまり向かない

王林は糖質量についても一般的なりんごと変わりません。微妙な差はあるかもしれませんが、100gあたり約13.1gの糖質と考えておきましょう。フルーツ類は意外と糖質の高い食品が多いものですが、王林はその中でも高めの部類かもしれません。

100gで21.4gもの糖質を有するバナナほどではないにせよ、8.9gの桃や、9.0gのメロン、オレンジなどと比較するとやや高めです。そのため、糖質制限にはあまり向かないかもしれません。

1個(300g)食べてしまえば糖質を約39.3gも摂取することになりますので、食べるにしても3分の1程度。それでも高糖質だと思えば、さらに半分の50g程度に抑えておきましょう。ジュースなどの加工品はカロリーだけでなく糖質も高くなるのでNGですよ。

▼ おすすめの関連記事
りんごは糖質制限中に食べてもOK?カロリーやGI値を徹底解剖

▼ おすすめの関連記事
糖分の少ない果物は?低糖質フルーツなら糖質制限ダイエット中OK

▼ おすすめの関連記事
ドライフルーツは高糖質なのでNG食材!果糖でも油断は禁物

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2021 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.