1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物スイーツ和菓子クリームあんみつのカロリーは?糖質制限に向いている?

2017/08/22更新

クリームあんみつのカロリーは?糖質制限に向いている?

クリームあんみつ

クリームあんみつはあんみつの上にホイップクリームやアイスクリームなどを乗せたスイーツのこと。甘いものプラス甘いものでコッテリしたイメージがあるものの、夏場などは意外にもぺろりと平らげてしまいますね。そんなクリームあんみつのカロリーや糖質を見ていきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

クリームあんみつはカロリー高め

まず、一般的なあんみつのカロリーは1人前(250g)で213kcalと言われています。ここに50gほどのホイップクリーム(211kcal)を乗せると合計で424kcal、100gのアイスクリーム(180kcal)を乗せると合計で393kcalとなります。

さて、カロリー制限などでダイエットを進める方ならもうお分かりですね。1人前で400kcal前後もあるクリームあんみつは確実に高カロリーな食品です。クリームの量を抑えめにしたとしても、おそらく300kcal前後は免れないでしょう。

そのため、カロリーを気にする方なら食事の量を大きく減らしたうえで食べるなど工夫が必要だと思います。いつもの食事にクリームあんみつではほぼ確実にカロリーオーバーですので気を付けてください。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

クリームあんみつは糖質制限に向かない

まず、一般的なあんみつの糖質を見てみると、1人前(250g)で約44.0gとなっています。これに50gのホイップクリーム(糖質約8.8g)が加わると合計で52.8g、100gのアイスクリーム(糖質約22.9g)が加わると合計で66.9gの糖質量です。

これに対してスタンダード糖質制限の目安はと言えば、1食で糖質40g以下と言われています。つまり、クリームあんみつを1人前食べようものなら余裕の糖質オーバー。

そもそも、あんみつの時点で糖質オーバーですので、クリームあんみつが糖質制限に向くはずもありません。クリームの量を抑えたとしても50g前後の糖質摂取は免れないので注意してください。

▼ おすすめの関連記事
ぜんざいの糖質はどのくらい?低い高い?カロリーは?

▼ おすすめの関連記事
糖質制限中に食べるなら和菓子?洋菓子?どちらがマシ?

▼ おすすめの関連記事
低糖質スイーツ!アイス!お菓子が大集合!コンビニ&スーパーに急げ

和菓子と糖質制限に関する記事をご紹介

和菓子と糖質制限に関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.