1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物お菓子クロワッサンたい焼きのカロリーは高い?糖質制限向き?

2017/07/18更新

クロワッサンたい焼きのカロリーは高い?糖質制限向き?

クロワッサンたい焼き

クロワッサンたい焼きはたい焼きの生地をクロワッサン仕立てにしたユニーク商品。カーボンフリーズされたソロのように、四角い板の中央にたい焼きが浮かび上がっている見た目も印象的です。そんな、クロワッサンたい焼きのカロリーと糖質を見ていきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

クロワッサンたい焼きはカロリー高め

クロワッサンたい焼きのカロリーは1個あたり、あずきで337kcalカスタードで349kcalです。一般的なたい焼きが250~300kcal程度なことを考えると、やや高めのカロリー量ですね。

これは、クロワッサンたい焼きには縁取りのような部分が存在しているせいかもしれません。もともとカロリーが高いと言われるたい焼きのカロリーを上回るわけですから、カロリーを気にするなら摂取は控えた方がいいでしょう。

独特な食感からついつい誘惑に負けそうになる時も、グッと我慢ですよ。ちなみに、カロリー摂取量の目安は1食あたり600~700kcalほど。つまり、クロワッサンたい焼きだと1個で1食分の半分になってしまいます。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

クロワッサンたい焼きは糖質制限に向かない

クロワッサンたい焼きの糖質は1個あたり約27.2g前後と言われています。これに対してスタンダード糖質制限の目安が1食あたり40g以下ですので、糖質的には1食分の4分の3ほど。これだと確実に糖質過多です。

そのため、糖質制限中でも摂取は控えた方がいいでしょう。食べるにしても半分。それでも糖質が高いと思えば3分の1程度にしておくのが無難でしょう。夫婦などでダイエット中なら1個をシェアするとよさそうですね。

ちなみに、糖質が高い理由としては小麦粉で作られた皮や中に含まれるあずきやクリームなど。言ってしまえばクロワッサンたい焼きは高糖質な生地に高糖質な中身の入った食品です。一般的なたい焼きにしても同程度の糖質を持つと思われますので、合わせて注意しておきましょう。

▼ おすすめの関連記事
たい焼きの糖質はどのくらい?低い高い?カロリーは?

▼ おすすめの関連記事
クロワッサンの糖質はどのくらい?低い高い?カロリーは?

▼ おすすめの関連記事
糖質制限中に食べるなら和菓子?洋菓子?どちらがマシ?

▼ おすすめの関連記事
低糖質スイーツ!アイス!お菓子が大集合!コンビニ&スーパーに急げ

和菓子と糖質制限に関する記事をご紹介

和菓子と糖質制限に関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.