1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食飲み物ソフトドリンク乳酸菌飲料ジョアのカロリーは高い?糖質制限には向いている?

2017/07/11更新

ジョアのカロリーは高い?糖質制限には向いている?

noimage

ジョアはヤクルトの販売する乳酸菌飲料のひとつ。腸内で良い働きをする乳酸菌シロタ株が配合されており、腸内環境の改善が期待されると言われています。また、カルシウムなども含有しているようですね。そんなジョアのカロリーと糖質を見ていきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

ジョアは意外とカロリー高め

ジョアは1本あたり125mlしかない小さな容器の商品です。そのため、カロリーは低めと油断しがちですが、実は1本あたり96kcalもありますので摂取のしすぎには気を付けましょう。量に対してのカロリーならコーラやサイダーといった炭酸飲料を余裕で上回りますね。

いかにジョアが濃縮された商品か分かります。ただ、味付けによってカロリーが大きく異なるようで、ストロベリーなら77kcalブルーベリーなら88kcalマスカットなら50kcalまで減少します。96kcalについてはプレーンの商品ですね。

つまり、カロリー制限中ならプレーンよりもマスカットやストロベリーを選ぶのが利口ということです。今までプレーン一択だった方も考え方を改めてみてください。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

ジョアは糖質制限にあまり向かない

ジョアの糖質の目安炭水化物量(1本あたり)
ジョア15.6g
ブルーベリー17.7g
マスカット9g

ジョアの炭水化物量は125mlあたり15.6gです。対して食物繊維の記載はないので今回はこれを糖質としておきます。こちらも量に対する糖質量は炭酸飲料を上回るか同等程度。1本の摂取が糖質オーバーに繋がりますので、気軽には摂取できません。

ただ、腸内環境改善が期待されると言われていますし、朝食のお供に1本程度なら効果的かもしれませんね。とはいえ、食事との合計糖質量が目安を超えてはダメですよ。

ちなみに、糖質については他の味でもそう変わりません。ブルーベリーについては17.7gとむしろ高いくらいです。ただ、マスカットだけは1本あたり9gと低め。ジョアはマスカットが最も低カロリー低糖質なようです。

▼ おすすめの関連記事
飲むヨーグルトの糖質はどのくらい?カロリーは?

▼ おすすめの関連記事
糖質の少ない飲み物と多い飲み物は?飲料の糖分にも注意が必要

乳酸菌飲料と糖質制限に関する記事をご紹介

乳酸菌飲料と糖質制限に関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2022 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.