1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食飲み物ソフトドリンクプレミアムボスのカロリーは?糖質制限には向いている?

2017/07/07更新

プレミアムボスのカロリーは?糖質制限には向いている?

缶のイラスト

プレミアムボスは缶コーヒーであるボスのラインナップのひとつ。高級感のあるブルーとゴールドのパッケージが特徴的で、ブラジルの高級豆の瞬間冷凍や、極限までの細かい粉末化などこだわりを持った一品となっています。そんなプレミアムボスのカロリーと糖質を見ていきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

プレミアムボスのカロリーは意外と低め

プレミアムボスのカロリーは100gあたり33kcal1缶だと185gで約61kcalですね。プレミアムボスは1缶の容量が少ないためカロリーも低め。100gあたりの容量にしてもカフェオレなどよりは低めです。

そのため、1缶や2缶程度までなら許容範囲でしょう。ただ、3缶以上になるとペットボトル飲料の容量を超えるわけで、カロリーもけっこうな数字になってきます。ですので、摂取のすしぎには注意してください。

1日に2本じゃ足りない、という方は微糖やブラックを利用するといいかもしれませんね。微糖なら100gあたり19kcal、ブラックなら0kcalまで下がります。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

プレミアムボスは無糖なら糖質制限向け

プレミアムボスの糖質の目安炭水化物量(100g中)
プレミアムボス6.4g
微糖2.9g
ブラック0-1.4g

プレミアムボスの炭水化物(糖質)は100gあたり6.4gです。1缶(185g)あたりだと約11.8gで糖質制限中の摂取量としてはやや高めな印象をうけますね。1缶で糖質オーバーなんてことはありませんが、2缶3缶と飲む方は注意が必要です。

そのため、糖質制限中なら先ほどと同じく微糖やブラックを使うのがおすすめ。微糖なら100gあたり2.9gブラックなら100gあたり0-1.4gまで数字が減少します。

甘味がなくても大丈夫という方はブラックを。ブラックは辛いという方は微糖を選んでみてください。ただ、ブラックが無理な人もこれを機にチャレンジしてみてはどうでしょうか。人間の舌は意外にも順応性が高いもので、飲んでいるうちに慣れてきますよ。

▼ おすすめの関連記事
bossカフェオレの糖質はどのくらい?カロリーは?

▼ おすすめの関連記事
糖質の少ない飲み物と多い飲み物は?飲料の糖分にも注意が必要

コーヒーと糖質制限に関する記事をご紹介

コーヒーと糖質制限に関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2022 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.