1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食飲み物お酒醸造酒グリーンラベルの糖質はどのくらい?カロリーは?

2017/07/20更新

グリーンラベルの糖質はどのくらい?カロリーは?

缶のイラスト

グリーンラベルはキリンビールから販売されているお酒のひとつ。その名の通り白い下地に緑色のロゴが印刷されたパッケージデザインで、中央にはキリンビールのマスコットキャラクターの麒麟が大きく描かれています。そんなグリーンラベルの糖質とカロリーを見ていきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

グリーンラベルの糖質は低め

グリーンラベルのパッケージを見てみると分かるように「糖質70%オフ」という表記が見られます。実際、グリーンラベルの糖質量は100mlあたり0.5~1.1gと書かれていますね。

これに対して一般的なビールや発泡酒の糖質量が100mlあたり3g前後ですので、確かに7割程度のカットに成功しているようです。そのため、お酒の中では蒸留酒に次いで糖質制限中でも口にしやすい部類でしょう(蒸留酒は基本的に糖質0)。

糖質制限中にビールのようなのどごしを思いっきり味わいたい。そんな時はグリーンラベルを利用するのもありだと思います。ただ、アルコールが含まれる飲料ですので極端な飲みすぎは避けてください。また、食事の際に摂取するとアルコールの効果で食欲が増えてしまう恐れもあります。こちらも合わせて気を付けましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

グリーンラベルはカロリーも低め

グリーンラベルのカロリーは100mlあたり28kcalです。カロリーについてはオフに関する記載が見られませんが、これは一般的なビールや発泡酒より低カロリーですね。この手のお酒は通常100mlあたり40kcal前後あります。

ですので、言うなれば「カロリー25%カット」と言ったところでしょう。350ml缶でも98kcalとギリギリ100kcal以下。500ml缶だと140kcalで少しだけ高カロリーになりますが、1缶程度なら許容範囲でしょう。他のビールや発泡酒を購入するのなら、グリーンラベルがおすすめです。

▼ おすすめの関連記事
糖質ゼロビール制覇!味はまずい?おいしい?0ビールの口コミ比較

▼ おすすめの関連記事
ビールの糖質は高め!糖質ゼロ0や糖質オフなら適量OK?

▼ おすすめの関連記事
糖質の少ない「おつまみ」は?低カロリーでも糖質の多い食品に注意

▼ おすすめの関連記事
糖質制限でアルコールはOK?飲んでもいいお酒とダメなお酒!カロリーは?

ビールと糖質制限に関する記事を紹介

ビールと糖質制限に関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.