1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食飲み物お酒醸造酒アサヒスーパードライの糖質はどのくらい?カロリーは?

2017/07/20更新

アサヒスーパードライの糖質はどのくらい?カロリーは?

缶のイラスト

アサヒスーパードライは銀色に光るパッケージが印象的なアサヒビールのお酒。1987年の発売から多くの人に支持される商品で、ビールと言えばアサヒスーパードライという方も少なくありません。そんなアサヒスーパードライの糖質とカロリーを見ていきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

アサヒスーパードライは糖質やや高め

アサヒスーパードライの糖質糖質量(1缶あたり)
350ml缶10.5g
500ml缶15.0g

アサヒスーパードライの糖質は100mlあたり3.0gと表記されています。350ml缶なら1缶あたり糖質10.5gロングの500ml缶なら15.0gとなりますね。これはビールの中でも平均的な糖質量。実に王道ビールらしい数字と言えるかもしれません。

ただ、ビールはもともと糖質が高いことから糖質制限向けでないと言われることが多いです。そのため、アサヒスーパードライも糖質制限には向かないかもしれませんね。一応、350ml缶を1本程度なら飲めないこともないですが、1食の糖質摂取量を40gに抑えるのならあまりおすすめしません。

飲み物だけで4分の1を持っていかれるのは辛いでしょう。また、晩酌にアサヒスーパードライを飲む場合は食事との合計糖質を計算しておいてください。そうして、自分の決めた目安を超えないようにしましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

アサヒスーパードライはカロリーもやや高め

アサヒスーパードライのカロリーは100mlあたり42kcalです。350ml缶なら147kcal500ml缶なら210kcalとなりますね。糖質と同じくカロリーもやや高めですので、飲みすぎには注意してください。食事の摂取カロリー次第ではありますが、1日1缶(350ml)を限度にするのがよさそうです。

500ml缶だとカロリーオーバーが心配になってきます。食事のお供ではなく晩酌に利用する場合はおつまみにも注意してくださいね。スナック系の菓子などは高カロリーですので避けるようにしましょう。

▼ おすすめの関連記事
糖質ゼロビール制覇!味はまずい?おいしい?0ビールの口コミ比較

▼ おすすめの関連記事
ビールの糖質は高め!糖質ゼロ0や糖質オフなら適量OK?

▼ おすすめの関連記事
糖質の少ない「おつまみ」は?低カロリーでも糖質の多い食品に注意

▼ おすすめの関連記事
糖質制限でアルコールはOK?飲んでもいいお酒とダメなお酒!カロリーは?

ビールと糖質制限に関する記事を紹介

ビールと糖質制限に関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.