1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食飲み物お酒醸造酒コロナビールの糖質はどのくらい?カロリーは?

2017/07/20更新

コロナビールの糖質はどのくらい?カロリーは?

コロナビール

コロナビールは軽い味わいのお酒として人気の商品。わざわざジョッキに注いで飲むことは少なく、ラッパ飲みが基本となっているようですね。そのためか「このビールは、立って飲むのがお行儀です」なんてキャッチコピーもあるくらいです。そんなコロナビールの糖質とカロリーを見ていきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

コロナビールの糖質は意外と低め

コロナビールは海外の商品であることから糖質が高めとイメージしがちですが、実際はコロナビールライトで炭水化物量が5gほど。食物繊維の記載はないので今回は5gを糖質量としておきましょう。

コロナビールライトの容量は355mlと表記されているので、糖質5gはかなり低めでしょう。この程度なら糖質制限中でも飲みやすいと思います。ただ、アルコールが入ってくると2本目3本目に手が伸びてしまうこともしばしば。

しかし、それをやってしまうと糖質摂取量が10gや15gになってしまいますね。これだと糖質オーバーの心配が出てくるので1本にしておくのが無難でしょう。ちなみに、エクストラの方は正確な数字が見当たりませんでした。ただ、ライトよりは高いと考えておきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

コロナビールはカロリーも意外と低め

コロナビールのカロリーはライトで109kcalエクストラで148kcalとされています。ライトの方ならカロリーは低めですね。流石に2本や3本になると危険そうですが1本程度なら許容範囲でしょう。

エクストラの方は日本のビールとそう変わらない印象です。そのため、カロリー制限中ならライトの購入がおすすめ。多少の値段の差なら迷わずライトに飛びつきましょう。

ちなみに、コロナビールのアルコール度数は4.5%ほど。これも一般的なビールと変わらない数字ですね。そのため、酔いが回りやすい人は注意してください。泥酔状態に陥ると自分の意志とは関係なく食事を多めに摂ってしまうことがあります。

▼ おすすめの関連記事
糖質ゼロビール制覇!味はまずい?おいしい?0ビールの口コミ比較

▼ おすすめの関連記事
ビールの糖質は高め!糖質ゼロ0や糖質オフなら適量OK?

▼ おすすめの関連記事
糖質の少ない「おつまみ」は?低カロリーでも糖質の多い食品に注意

▼ おすすめの関連記事
糖質制限でアルコールはOK?飲んでもいいお酒とダメなお酒!カロリーは?

ビールと糖質制限に関する記事を紹介

ビールと糖質制限に関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.