1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質サプリサプリ口コミ大人のカロリミットと普通のカロリミットの違いは?成分や効果は?

2020/11/09更新

大人のカロリミットと普通のカロリミットの違いは?成分や効果は?

ファンケル(FANCL)の「大人のカロリミット」「カロリミット」と言えば、多くの人が知っている有名なダイエットサプリメントです。

食事の糖質と脂質にアプローチする成分を配合したカロリミットシリーズは、ファンケルという安心感もあってか、発売当初から売れ行きも好調で、ダイエッターなら一度は試したことがあると言っても過言ではないくらい有名ですよね。

そんな大人のカロリミットと普通のカロリミットですが、「どう違うの?」「どっちが良いの?」と思っている人もたくさんいるのではないでしょうか。

そこでここでは大人のカロリミットと普通のカロリミットの違いについて、詳しく解説したいと思います。気になっていたという人は、ぜひ疑問を晴らしてくださいね。

大人のカロリミットとカロリミットの大きな違い

大人のカロリミットと普通のカロリミットの大きな違いは、「ブラックジンジャー配合」と「飲み方」です。

ブラックジンジャー配合

大人のカロリミットは、“大人”と商品名についているだけに、年齢にともなって低下してくる代謝に働きかけるブラックジンジャーを配合した、大人向けの商品設計になっています。

カロリミットの成分に加え、ブラックジンジャーを配合することで、日常の活動における脂肪の代謝アップをサポートしてくれるので、「太りやすくなった…」「痩せにくくなった…」と感じている人にピッタリ。

糖質や脂質だけに働くのではなく、代謝アップにも着目した大人のためのダイエットサプリメントが大人のカロリミットなのです。

飲み方の違いについて

水

ファンケルの公式サイトによると、大人のカロリミットとカロリミットの飲み方について以下のように推奨されています。

  • 大人のカロリミット:1日1回カロリーが気になる食前に飲む
  • カロリミット:カロリーが気になる食前に、1日3回まで飲んでOK

大人のカロリミットは1日1回、一方カロリミットは1日3回まで飲んで良いということですね。

今ならもう1袋ついて4週間分だから超お得!
定期縛りなし 無期限返品・交換保証付き

▼ おすすめの関連記事
大人のカロリミットのお試しセットの値段は?楽天・Amazonは安い?

▼ おすすめの関連記事
大人のカロリミットは薬局やコンビニ等の市販店舗では高い!最安値は?

大人のカロリミットとカロリミットの配合成分

ここからは、大人のカロリミットと普通のカロリミットの成分について詳しく見ていきたいと思います。

大人のカロリミットの配合成分

まずは大人のカロリミットの配合成分についてご紹介します。

  • イミノシュガー(桑の葉由来)
  • エピガロカテキンガレート(鳩龍緑茶由来)
  • キトサン
  • フォセオラミン(インゲン豆由来)
  • ペンタメトキシフラボン(ブラックジンジャー由来)

桑の葉やインゲン豆など、どれも数多くのダイエットサプリメントに配合されている成分ですね。

食事の糖に働きかける桑の葉由来のイミノシュガー、インゲン豆由来のフォセオラミン、そして食事の脂肪に働きかけるキトサン、さらに糖と脂質にアプローチする鳩龍緑茶由来のエピガロカテキンガレートを配合することで、食べることを極端に我慢することなくダイエットができるでしょう。

また大人のカロリミットのスペシャル成分とも言えるブラックジンジャーを配合し、脂肪の代謝力アップをサポートしてくれるのです。

カロリミットの配合成分

つづいて、普通のカロリミットの配合成分をご紹介します。

  • イミノシュガー(桑の葉由来)
  • エピガロカテキンガレート(鳩龍緑茶由来)
  • キトサン
  • フォセオラミン(インゲン豆由来)

大人のカロリミットのブラックジンジャーを除く5成分が配合されています。

食事の糖質や脂質が気になるという人はカロリミットを、もっと代謝を高めたいという人は大人のカロリミットを選んでみてはいかがでしょうか。

ちなみに大人のカロリミットもカロリミットも、安全性や機能性の根拠について消費者庁に届出された“機能性表示食品”ですから、その点も安心材料になりますね。

▼ おすすめの関連記事
大人のカロリミットは機能性表示食品!痩せる仕組みは?太ることもある?

▼ おすすめの関連記事
大人のカロリミット(ファンケル)は効果なし?副作用はあるの?

▼ おすすめの関連記事
大人のカロリミットで下痢になる?おならが出る?飲みすぎても効果なし?

大人のカロリミットとカロリミットの飲み方は?

手のひらに乗った大人のカロリミット

大人のカロリミットと普通のカロリミットの飲み方の違いについて、詳しく見ていきましょう。

大人のカロリミットの飲み方

大人のカロリミットの飲み方は「1日1回、1回あたり3粒」です。

カロリーが最も気になる食事の前に飲むことが推奨されているので、自分の食生活に併せて飲むようにしてみてくださいね。

3食のうち夕食のボリュームが最も多いという人なら夕食前に、ランチにバイキングに行くようなことがあればその食前にと、その日の予定に合わせて飲むタイミングを調整してみましょう。

公式サイトには「毎日飲むことが大切」と記載されているので、ぜひ忘れずに毎日飲むようにしてください。

カロリミットの飲み方

カロリミットの飲み方は「1日3回まで、1回あたり3粒」です。

こちらもカロリーが気になる食前の摂取が推奨されていますが、1日3回まで飲んでOKなので、ランチは外食、夜は飲み会…といった日なら昼食前と夕食前に飲むようにすると良いですね。

今ならもう1袋ついて4週間分だから超お得!
定期縛りなし 無期限返品・交換保証付き

▼ おすすめの関連記事
大人のカロリミットは食後?食前?効果的な飲み方とタイミング

▼ おすすめの関連記事
大人のカロリミットはいつ飲む?妊娠、授乳、産後はOK?効果ある?

大人なら大人のカロリミットがおすすめ!

ここまでの説明を読んでみて、「私には大人のカロリミットが良いの?普通のカロリミットで良いの?」と迷っている人もいるかもしれませんね。

ファンケルの公式サイトには、“大人のカロリミットは40歳から…”といったことが記載されていますが、現実的なことを考えると、私たちの基礎代謝は10代をピークに20代以降どんどん低下してくるので、20代の人が大人のカロリミットを飲むというのも悪くないと思います。

むしろ、加齢による代謝低下に早い段階でアプローチするというのは、賢いかもしれませんね。したがって20代以上の人はまず一度、大人のカロリミットを検討してみてはいかがでしょうか。

また、カロリミットを飲んでもあまり効果を実感することができなかったという人も、大人のカロリミットはおすすめ。代謝アップをサポートするブラックジンジャーが痩せやすい身体づくりに役立ってくれることでしょう。

今ならもう1袋ついて4週間分だから超お得!
定期縛りなし 無期限返品・交換保証付き

▼ おすすめの関連記事
大人のカロリミットで痩せた?口コミ評価は?効果が出るまでの時間は?

▼ おすすめの関連記事
大人のカロリミット 口コミと効果は?落とし穴に注意【※購入してみた】

大人のカロリミットとカロリミットは併用OK

オッケーポーズをする女性

配合成分や飲み方が異なる大人のカロリミットと普通のカロリミットですが、この2つを併用するというのもひとつの手です。

大人のカロリミットは1日1回までですが、カロリミットは1日3回までOKなので、例えば夕食前は大人のカロリミット、そ例外の食前にはカロリミットを、という使用方法もおすすめできます。

実際、大人のカロリミットとカロリミットを併用している愛用者も多いので、試してみてはいかがでしょうか。2つを併用することで、より効率的なダイエットができるかもしれませんね。

大人のカロリミットのお得なお試し2週間分

カロリミットを試してみたいという人は、公式サイト限定のお試しセットがおすすめです。

残念ながらお試しセットは大人のカロリミット限定になりますが、かなりお得な金額で大人のカロリミットが試せるかなり魅力的な内容になっています。

しかも定期購入する必要はありませんし、もちろん「○ヶ月継続」といった継続条件もありません。1回きりの購入でもOKというかなり良心的なお試しセットで、カロリミットの実力を試してみてはいかがでしょう。

まとめ

大人のカロリミットとカロリミットの違いについてご紹介してきました。

配合成分が多いことを考えると、やはり大人のカロリミットの方がおすすめと言えそうですが、いずれにしても人気の商品ですからダイエットを考えている人なら一度は試していただきたいと思います。

公式サイトから購入したことがないという人なら、大人のカロリミットお試しセットを利用するのもおすすめ。低コストで試すことができますから、ぜひ検討してみてくださいね。

今ならもう1袋ついて4週間分だから超お得!
定期縛りなし 無期限返品・交換保証付き

大人のカロリミットの総評

大人のカロリミットの総評
9.6

口コミ

9.5 /10

人気度

10.0 /10

実感度

9.5 /10

ファン

9.5 /10

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.