1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質サプリサプリ口コミ大人のカロリミットは食後?食前?効果的な飲み方とタイミング

2020/11/09更新

大人のカロリミットは食後?食前?効果的な飲み方とタイミング

大人気のダイエットサプリ「大人のカロリミット」の効果的な飲み方や飲むタイミングをご紹介したいと思います。

いくら効果が期待できるサプリメントであっても、正しく飲まなければ思うような結果を出すこともできません。ぜひ本ページの内容を参考に大人のカロリミットを活用してみてくださいね。

大人のカロリミットを飲むタイミングは食前!

食事

大人のカロリミットはいつ飲むのがおすすめなのでしょうか?すでに利用している人は、いつ飲むようにしていますか?

大人のカロリミットは、食前に飲むことが推奨されているサプリメントです。実際、ファンケルのホームページにも「1日1回、最もカロリーの気になる食前に摂るのがおすすめ」といったことが記載されています。

大人のカロリミットに配合されている有効成分は、食事の糖質や脂質をカットする効果が期待できる成分ですから、食前が最も効果的というのも納得ですね。

成分のイメージ

【糖質&脂質カットが期待できる成分】

  • 桑の葉
  • 鳩龍緑茶
  • キトサン

糖質や脂質の吸収を阻害するとされる上記の成分が配合されたサプリメントですから、ぜひ食前に飲むようにしてくださいね。

▼ おすすめの関連記事
大人のカロリミットのお試しセットの値段は?楽天・Amazonは安い?

▼ おすすめの関連記事
大人のカロリミットは薬局やコンビニ等の市販店舗では高い!最安値は?

▼ おすすめの関連記事
大人のカロリミットで痩せた?口コミ評価は?効果が出るまでの時間は?

大人のカロリミットは食後に飲むと効果なし?

食後

大人のカロリミットは食前に飲むのがベストだということがわかったと思いますが…食事を楽しんだあと「あ!飲み忘れた…」と気づくことがあるかもしれません。

大人のカロリミットは食後に飲んでも効果がないの?という疑問を持つ人がいるかもしれませんが、全く効果がないということではありません。そもそもサプリメントはいつ飲んでも問題がないので、大人のカロリミット自体いつ飲んでも問題はないのですが、食事の直後に飲むことで食べたものの糖質や脂質にアプローチしてくれることでしょう。

白衣を着た女性

ただし注意したいのは、食べ物がほとんど消化されてから飲んでもあまり意味がないということです。もちろん脂肪燃焼にアプローチするブラックジンジャーの効果は期待できると思いますが、糖質や脂質カットが期待できる成分の恩恵を受けることは難しいでしょう。

ですから、食後何時間も経ってから思い出した場合は、諦めて次から飲み忘れのないように注意することをおすすめします。

今ならもう1袋ついて4週間分だから超お得!
定期縛りなし 無期限返品・交換保証付き

▼ おすすめの関連記事
大人のカロリミット(ファンケル)は効果なし?副作用はあるの?

▼ おすすめの関連記事
大人のカロリミットは機能性表示食品!痩せる仕組みは?太ることもある?

▼ おすすめの関連記事
大人のカロリミットで下痢になる?おならが出る?飲みすぎても効果なし?

大人のカロリミットの効果的な飲み方をご紹介

大人のカロリミットの、より効果的な飲み方がこちらです。

毎日飲む

水を飲む女性

大切なことは毎日飲むことです。

糖質や脂質をカットする成分が配合していることを考えると、3食すべて糖質の摂取量やカロリー摂取量をセーブできている場合は飲まなくてもいいんじゃない?と思うかもしれませんが、忘れてはいけないのが大人のカロリミットに配合されたブラックジンジャーです。

基礎代謝が低下してくる大人の身体を考えて、代謝アップや脂肪燃焼が期待できるブラックジンジャーを配合していますから、毎日飲んで基礎代謝の向上を目指すのが正しい飲み方。

また大事なときの飲み忘れを防ぐためには習慣づけることが大切ですから、ぜひ毎日飲むようにしてくださいね。

食前に飲み忘れたら早めに飲む

急いでいる女性

食前の摂取が推奨されている大人のカロリミットですが、もし食前に飲み忘れてしまったら、食事中や食後でも構いませんからできるだけ早めに飲むようにしましょう。

しかしながら、先ほども触れましたが食べた物がほとんど消化されてしまったタイミングで飲んでも、糖質や脂質カットの成分の効果を得ることはできません。

食べ物が胃袋に滞在する時間は3時間程度と言われていますから、食後2~3時間ほど経過してから大人のカロリミットを飲むのはちょっともったいないかもしれませんね。

そんなときは諦めて次の食前に飲むなどすることをおすすめします。

目安量を守って飲む

手のひらに乗った大人のカロリミット

大人のカロリミットは1日1回、1回あたり3粒が目安量になっています。

この目安量はメーカーが成分の配合量などから導いた量ですから、もったいないからと粒数を減らしたり、効果を出したいからと多く飲むのはおすすめしません。

また、1日1回が推奨されていますから、2回、3回と飲みすぎるのも良くありません。

少なく飲むことで効果が出にくくなったり、飲みすぎることでお腹が緩くなるなどのトラブルが起きたりする可能性がありますから、目安量を守って飲むようにしてくださいね。

今ならもう1袋ついて4週間分だから超お得!
定期縛りなし 無期限返品・交換保証付き

▼ おすすめの関連記事
大人のカロリミットはいつ飲む?妊娠、授乳、産後はOK?効果ある?

大人のカロリミットを飲むおすすめタイミング

大人のカロリミットを飲むのにおすすめのタイミングをご紹介したいと思います。

炭水化物が多い食事

おにぎり

炭水化物(糖質)にアプローチする成分が配合された大人のカロリミットは、あらかじめ炭水化物をたくさん摂取することが分かっている食事の前に飲むのがおすすめです。

例えば同僚とのランチに、パスタやカレーを食べに行くこともあるでしょう。また友人とスイーツを食べる機会もあると思います。そんなとき、罪悪感を感じながら食べるより大人のカロリミットを活用しつつ食事を思い切り楽しむほうが、きっと精神的なメリットは大きいと思います。

夕食

夕食

大人のカロリミットは、1日のうちカロリーが最も気になる食事の前に飲むのが推奨されています。

多くの人は3食のうち夕食が一番、量もカロリーも高くなるのではないでしょうか。そんな人はぜひ夕食前に飲むようにしてみてください。

もちろん、夕食を少なめにしてランチでしっかり食べるようにしているという人は昼食前がおすすめ。普段は夕食前に、そしてランチに外食予定があるときなどは昼食前に…など調整するのも良いですね。

外食

外食

大人のカロリミットを外食時に活用している人はかなり多いと思います。

一般的に、自宅での食事より外食の方が糖質の摂取量やカロリー摂取量が高くなると思いますから、大人のカロリミットが役立ってくれるでしょう。

ダイエットのために外食を断ったり、糖質やカロリーを気にして罪悪感を感じながら食べたりするより、大人のカロリミットを飲んで楽しく食事をするほうが何倍も良いのではないでしょうか。

飲み会

飲み会

飲み会前に大人のカロリミットを飲んでおくのもおすすめです。

飲み会はパスタやポテト、ピザ、〆のごはんやスイーツなど糖質が多くなりがちですし、揚げ物など高カロリーなものも多めになります。

普段、節制している人でも、お酒が入るとついつい自分に甘くなって、あれもこれもと手が伸びてしまうこともあるでしょうから、ぜひ大人のカロリミットを役立ててみてくださいね。

食事をする女性達

大人のカロリミットは、1日3食のうちどのタイミングで飲んでもOKなので、自分のスケジュールに合わせて調整できるメリットがあります。

ただし大人のカロリミットを飲んだからと安心して、いつも以上に暴飲暴食するのはNG。全ての糖質や脂質、カロリーをカットできる魔法の薬ではありませんから、過信するのは危険ですよ。

まとめ

大人のカロリミットの飲むタイミングと効果的な飲み方についてご紹介してきました。

すでに大人のカロリミットを飲んでいるという人も、ぜひ今一度正しい飲み方ができていたか?確認してみてくださいね。

サプリメントは医薬品ではないので、即効性は期待できないと言われていますが、正しく飲むことで効果を実感するタイミングが早まる可能性もあります。ぜひ本ページを参考に、正しく飲んでダイエットに役立ててみてくださいね。

今ならもう1袋ついて4週間分だから超お得!
定期縛りなし 無期限返品・交換保証付き

▼ おすすめの関連記事
大人のカロリミット 口コミと効果は?落とし穴に注意【※購入してみた】

▼ おすすめの関連記事
大人のカロリミットと普通のカロリミットの違いは?成分や効果は?

大人のカロリミットの総評

大人のカロリミットの総評
9.6

口コミ

9.5 /10

人気度

10.0 /10

実感度

9.5 /10

ファン

9.5 /10

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.