1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物主食パンアップルリングのカロリーは?糖質制限には向いている?

2017/08/01更新

アップルリングのカロリーは?糖質制限には向いている?

noimage

子どものころ、アップルリングが好きだったという人は多いのではないでしょうか。しっとりとしたパン生地に甘く煮込んだリンゴが入った甘い菓子パン。糖質制限ではパンはNG食品のひとつですが、少しくらいなら大丈夫なんじゃないかと期待している人もいるかもしれません。

ここではそんなアップルリングのカロリーと、糖質制限に向いているかについて紹介します。ときどき無性にアップルリングを食べたくなるという人は、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

アップルリングは高カロリー!カロリー制限には不向き

アップルリングは、小さな6個のパンが1個にまとまっています。このため、単純計算して、通常の菓子パンと比較すると6倍のカロリーがあります。

  • アップルリング(1個):1434kcal

1434kcalは成人男性が2食で摂取するカロリーの値と同じくらいです。言うまでもなく高カロリーで、とてもダイエットに向いている食品ではありません。6切れありますので、1切れあたりで計算しても239kcalです。これでも十分にカロリーは高めです。

ただ、糖質制限なら大丈夫ではないかと、期待している人もいるかもしれません。次にアップルリングにどれくらいの糖質が含まれているかを紹介します。

糖質カットサプリ

アップルリングは高糖質!糖質制限ではNG

高カロリーでも低糖質なら食べることができるのが、糖質制限の魅力です。アップルリングは高カロリーですが、糖質はどれくらいあるのでしょう?

  • アップルリング(1個):281.3g

正確には糖質量ではなく炭水化物量になりますので、実際に糖質量は少し低めです。ただし、281.3gというのは糖質制限をしている人にしてみると、気が遠くなるような値です。スタンダードな糖質制限で考えると、2日間で摂取していい糖質量を超えています。

1切れでも46.9gですので、1食で摂取していい糖質量を上回っています。パンというだけでも糖質が高めですが、それに甘く煮込んだリンゴと砂糖がかかっていますので、糖質制限にはまったく向いていません。糖質制限で痩せたいのであれば、アップルリングを食べることは諦めてください。

▼ おすすめの関連記事
50種類以上のパンの糖質ランキング!一覧表でチェック

▼ おすすめの関連記事
低糖質パンを制覇!スーパーやコンビニで買えるのはコレ

▼ おすすめの関連記事
低糖質スイーツ!アイス!お菓子が大集合!コンビニ&スーパーに急げ

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

インスタで糖質制限shiru2をフォロー!

SNSで最新の糖質制限情報をゲット

スポンサーリンク

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2020 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.