1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物スイーツデニブランのカロリーは高い?糖質制限には向いている?

2017/07/31更新

デニブランのカロリーは高い?糖質制限には向いている?

noimage

デニブランはサンマルクカフェで提供される人気のデザート。デニッシュ生地の上に濃厚なソフトクリームとキャラメルソースをかけた一品です。まだ焼き立てのパンと冷たいソフトクリームの相性が抜群なわけですが、気になるのはカロリーや糖質制限中に食べられるかですね。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

デニブランは高カロリー

デニブランのカロリーは1人前で639kcalです。一般的に成人男性の摂取カロリーは1食あたり600~700kcal前後と言われています。つまり、デニブラン1人前でほぼ1食分のカロリーを摂取することになるわけで、事前に食事をしっかり摂っていた場合は確実にカロリーオーバーです。

また、女性の方はデニブラン1人前だけでカロリーオーバーの可能性があります。デザートの中でも特にカロリーが高い部類ですので、ダイエット中なら注文は避けた方がいいかもしれません。食事の代わりにする方法もなくはないですが、栄養バランスのことなどを考えるとおすすめはできません。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

デニブランはおそらく糖質制限に向かない

デニブランの詳細な糖質は見当たりませんが、デニッシュ生地にソフトクリームやキャラメルソースを乗せるという商品構成から低糖質なことはまずないでしょう。どれも非常に糖質が高そうな食品ですし、1人前で50g前後は糖質を含むかもしれません。

けっこうなボリュームがあることを考えると60g以上の糖質があっても驚かないですね。そのため、デニブランはおそらく糖質制限に向きません。カロリーの件も含め、なるべくオーダーは避けた方がよさそうです。一応は糖質40g以下の可能性もありますが、あまり期待はしない方がいいでしょう。

詳しい糖質量が分からない食品はなるべく避けておく。糖質制限中はそのくらいの警戒心を持っていた方が安心だと思います。サンマルクカフェについては他のデザートも糖質が高そうですので、合わせて注意しましょう。

▼ おすすめの関連記事
サンマルクカフェのメニューはカロリー高め?糖質制限には向いている?

▼ おすすめの関連記事
デニッシュのカロリーは高い?糖質制限には向いている?

▼ おすすめの関連記事
ソフトクリームの糖質は高い!食べるなら低糖質ソフトクリーム!カロリーは?

▼ おすすめの関連記事
低糖質スイーツ!アイス!お菓子が大集合!コンビニ&スーパーに急げ

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.