1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物スイーツ和菓子喜久福のカロリーは高い?糖質制限には向いている?

2017/07/31更新

喜久福のカロリーは高い?糖質制限には向いている?

noimage

喜久福は井ヶ田製茶が販売するお菓子のひとつ。「抹茶」「生クリーム」「ずんだ」「ほうじ茶」という全部で4つのバリエーションが用意された大福で、よくギフトなどに用いられます。そんな喜久福のカロリーや糖質を見ていきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

喜久福はカロリー高め

喜久福のカロリーは1個あたり、抹茶が104kcal生クリームとほうじ茶が103kcalずんだが100kcalです。ずんだが周りに比べて少しだけ低カロリーなものの、その差は僅かなものですので、好きな味を選択してしまって大丈夫でしょう。

喜久福1個の重量は記載されていませんが、実際に見てみるとそう大きなものではありません。そのため、大きさに対するカロリーは高めと言えそうです。

上品でくどくない甘さもあり、油断していると2個3個は余裕で食べられてしまう商品ですので、くれぐれも食べ過ぎには注意してください。おやつなことを考えると1日1個を限度としておくのがよさそうです。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

喜久福は糖質制限に向かない

喜久福の糖質の目安炭水化物量(1個あたり)
抹茶19.8g
生クリーム19.8g
ほうじ茶19.8g
ずんだ18.5g

喜久福の炭水化物量は1個あたり、抹茶と生クリームとほうじ茶が19.8gずんだが18.5gです。こちらもずんだのみ少しだけ数字が低くなるものの、その差は1.3gほど。僅かな差とは言いませんが、好みで味を選択しても大丈夫でしょう。

そもそも、どれにしても糖質は高めなので糖質制限中は摂取自体に注意を払わなくてはなりません。一応は「炭水化物-食物繊維=糖質」なことから、実際の糖質量はもう少しだけ低いかもしれませんが、おそらく多くても1gか2g程度の減少でしょう。

1個でもスタンダード糖質制限における1食分の目安の半分程度を持っていかれますので、食べるなら事前に食事の糖質を大幅に抑えるか、1個の半分程度で我慢するようにしてください。ギフトで大量に貰った際は一人で食べるのではなく、友人や家族とシェアしましょう。

▼ おすすめの関連記事
大福の糖質はどのくらい?低い高い?カロリーは?

▼ おすすめの関連記事
糖質制限中に食べるなら和菓子?洋菓子?どちらがマシ?

▼ おすすめの関連記事
低糖質スイーツ!アイス!お菓子が大集合!コンビニ&スーパーに急げ

喜久福に関する記事をご紹介

喜久福に関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.