1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食飲み物ソフトドリンクジュースいちごオレのカロリーは高い?糖質制限には向いている?

2017/07/27更新

いちごオレのカロリーは高い?糖質制限には向いている?

noimage

いちごオレはいちごの果汁と乳製品を合わせた飲料。乳製品のコクといちごの甘みの相性がよく、大人から子供まで美味しくいただける一品です。商品によってはフルーツ感が薄めなことから、いちごが苦手な方でも飲みやすいでしょう。そんな、いちごオレのカロリーや糖質を紹介します。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

いちごオレは500mlだと高カロリー

いちごオレのカロリーは100mlあたり45kcal前後とされています。これが200ml入りなら90kcal500mlなら225kcalほどです。カロリー制限の目安にもよりますが、200ml入りの商品を1本程度なら大きな問題にはならないでしょう。

しかし、500ml入りの商品をまるまる飲んでしまうと摂取カロリーが高すぎるように感じます。カロリーが気になる方は200ml入りのパッケージを選ぶのが無難でしょう。

また、商品によっては100mlあたりのカロリーが50kcalを上回ることもあります。商品ごとの詳しいカロリー量はパッケージの栄養成分を確認してみてください。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

いちごオレは糖質制限に向かない

いちごオレの炭水化物量は100mlあたり約8.5gとされています。糖質は「炭水化物-食物繊維」でもとめますが、食物繊維の記載はないため今回は炭水化物量を糖質としましょう。ですので、200ml入りなら糖質約17g500ml入りなら42.5gとなります。

500mlに関してはスタンダード糖質制限における1食分の目安をオーバーしていますね。そのため、当然ながら糖質制限に向きません。また、200ml入りに関しても決して低糖質とは言えない数字。

「絶対に飲めない」ほどではないにせよ、なるべくなら控えた方がいいでしょう。ちなみに、いちごオレの主な原材料は砂糖や乳製品、そしていちご果汁です。最初に砂糖が表記される商品が多いことからも糖質が高めと分かります。

▼ おすすめの関連記事
いちごミルクのカロリーは?糖質制限には向いている?

▼ おすすめの関連記事
抹茶ラテ・抹茶クリームフラペチーノのカロリーは?糖質は?

▼ おすすめの関連記事
カフェオレ・カフェラテ・カプチーノの糖質は?カロリーは?

▼ おすすめの関連記事
糖質の少ない飲み物と多い飲み物は?飲料の糖分にも注意が必要

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2022 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.