1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食飲み物ソフトドリンクエナジードリンクモンスターのカロリーは高い?糖質制限には向いている?

2017/07/11更新

モンスターのカロリーは高い?糖質制限には向いている?

缶のイラスト

モンスターは海外でも大人気のエナジードリンク。これを飲むことで休眠モードに入ろうとしている脳を覚醒状態に持っていけることから、徹夜作業のお供などのよく用いられますね。そんなモンスターのカロリーと糖質を見ていきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

モンスターはカロリー高め

モンスターのカロリーは100mlあたり50kcalです。1缶が355ml入りですので、1缶あたりだと約177kcal。お世辞にも低カロリーとは言えない数字ですね。

量に対するカロリーだけで言えばコーラなどを上回るので摂取するならカロリーオーバーに気を付けましょう。モンスターの分だけ食事の量を減らすなどしないと、あっという間に肥満へのレールに乗ってしまいますよ。

ちなみに、海外では700ml入りのモンスターが販売されているようです。これだとカロリーは1個で350kcal。実に海外らしい、カロリーもモンスター級と言える商品ですね。出張先などで見かけても購入はおすすめしません。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

モンスターは糖質制限に向かない

モンスターの炭水化物(糖質)は100mlあたり13gと言われています。1缶(355ml)あたりだと約46.1gですね。これは非常に高糖質であり糖質制限には確実に向きません。モンスターが好きな方も糖質制限中ならなるべく我慢しましょう。

たとえば、毎朝モンスターを飲んで目を覚ます、なんて習慣はありませんか。これだと毎朝、スタンダード糖質制限(1食あたり糖質40g以下)の目安を超える糖質を摂取することになります。それで糖質制限を成功させようというのは難しい話でしょう。

朝食抜きであれば若干の糖質オーバーで済むものの、栄養バランスの偏りなどもありますし、毎日はやめた方がいいですよ。ちなみに、700ml入りのモンスターだと糖質量は約91gにもなりますね。こちらもモンスター級の数字と言って差し支えなさそうです。

▼ おすすめの関連記事
糖質の少ない飲み物と多い飲み物は?飲料の糖分にも注意が必要

エナジードリンクと糖質制限に関する記事をご紹介

エナジードリンクと糖質制限に関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2022 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.