1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食飲み物お酒混成酒ジンジャーハイボールのカロリーは高い?糖質制限向き?

2017/07/19更新

ジンジャーハイボールのカロリーは高い?糖質制限向き?

ハイボール

ジンジャーハイボールはウイスキーをジンジャーエールで割った飲料のこと。一般的なハイボールに比べてスパイシーな風味が強く、やや好みがわかれるようですね。人によっては最後におろし生姜を加えることもあります。そんなジンジャーハイボールのカロリーと糖質を見ていきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

ジンジャーハイボールのカロリーは配分次第

ジンジャーハイボールとはウイスキーをジンジャーエールで割った飲料のことです。ウイスキーのカロリーが100gあたり237kcal、ジンジャーエールが100gあたり35kcalほどですので、配分によって数字は大きく変わってきますね。

たとえば、5:5で配合したとすれば、ジンジャーハイボール100gのカロリーは約136kcalとなるでしょう。ただ、実際はもう少しウイスキーの量が少なめですね。ひとつの意見としてはウイスキー3に対してジンジャーエール7が理想とされています。

この配分だとジンジャーハイボールのカロリーは100gあたり約96kcalコップ1杯が200gだとすると約192kcal。やや高カロリーですので飲みすぎには注意しましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

ジンジャーハイボールの糖質も配分次第

糖質についてもカロリーと同じく、ウイスキーの量とジンジャーエールの量の配分で決定します。それぞれの糖質についてはジンジャーエールが100gあたり8.7gほど、ウイスキーについてはほぼ糖質を含みません。

つまり、ウイスキーの配分が多ければ多いほどに糖質は低くなりますね。極端な話、ウイスキー8に対してジンジャーエールが2なら糖質量は100gあたり約1.7gしかありません。

ただ、実際にそんな配分はありえませんね。先ほどと同じようにウイスキー3、ジンジャーエール7で配合すると、糖質量は100gあたり約6gコップ1杯が200gなら約12gです。糖質制限中に摂取する量としては高めの数字ですので、飲みすぎないように気を付けてくださいね。

▼ おすすめの関連記事
ウイスキーの糖質は0g!バーボン、スコッチ、アイリッシュもOK

▼ おすすめの関連記事
ジンジャーエールのカロリーは?高い?糖質制限には向いている?

▼ おすすめの関連記事
糖質の少ない「おつまみ」は?低カロリーでも糖質の多い食品に注意

▼ おすすめの関連記事
糖質制限でアルコールはOK?飲んでもいいお酒とダメなお酒!カロリーは?

カクテルと糖質制限に関する記事をご紹介

カクテルと糖質制限に関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.